柏原市法善寺駅前の「フレッシュマーケットアオイ」!ダイソーも営業中!

生活には欠かせないお店といえば、スーパーマーケット。

どのスーパーマーケットも集客のアップに力を入れており、珍しい食材を販売したり、売り場作りなどにアイデアを捻り出しているようです。

今回は、近鉄大阪線法善寺駅のすぐそばにある、「フレッシュマーケットアオイ」に行ってみました!

一見、そんなに大きなスーパーマーケットではないですが、フレッシュマーケットアオイの近隣は住宅街。

この近くにはスーパーマーケットや商店はほとんど見当たらないので、近くに住む人にとっては便利な存在なんです。

さっそく、フレッシュマーケットアオイの中に入ってみました。

売り場づくりは気合充分!食材が充実した売り場

店内入ってすぐは野菜・果物売り場となっています。

色とりどりの野菜や果物がたくさん売られていました。

そんな中で、この時期にぴったりの、甘くておいしそうないちごコーナーを発見しました!

たくさんの種類の真っ赤ないちごが、とてもキレイに並べられていましたよ。

そのまま店内を見て回ることにしました。

カートが悠々と通れる幅の広い通路。

さらに店内は清掃が行き届いており、清潔な売り場をキープしている様子です。

売り場には、大量の食材が売られていました。すぐに売り切れになるような雰囲気もなく、種類も豊富なのはうれしいですよね。

どの売り場にも、工夫されたPOPが用意されており、パッと見ただけで商品のことがわかるようになっています。

さらに、柏原市では普段売っていない珍しいバターやジャムなどを売っています。

やや高い食材も、商品の詳細をPOPで知らせてくれるので手に取りやすいように思いました。

インターネットで簡単にどのような食材も手に入る時代ですが、こうして手にとって食材を見ることができるのは安心ですね。

100円ショップダイソーの商品はジャンルを問わずぎっしり!!

1階のフロアは「フレッシュマーケットアオイ」ですが、2階には100円ショップの「ダイソー」があります。

しかし最近の100円ショップの品揃えはとても素晴らしいですね!

100円には見えないような、おしゃれな収納用品がたくさん売られていました。

移動すると洗濯用品売り場を発見。

衣類の種類に合わせたさまざまなハンガーが売られています。

そして、こんなにかわいいミッフィーちゃんのペーパーアイテムも売っていました!

バースデーパーティー用のデコレーションやカードなど、見ているだけでかわいいミッフィーちゃんのアイテムがたくさん。

お菓子もたくさん売られていました。

子どもがおやつを買いに来ることも多いのではないでしょうか。

最近の100円ショップの商品は本当に種類が多く、欲しい商品がどこにあるか見つけづらいですよね。

ところがここのダイソーはカテゴリー別に整理された売り場で、商品を探しやすい印象を受けました。

こんなおしゃれなモノトーンのボックスも、サイズ別にたくさん売られていました。

最近は、インスタでも100円グッズを使った収納術がたくさん見られます!

これだけたくさんの種類の収納グッズがあれば、インスタ映えするインテリアもあっという間に完成しそうですね。

スーパーと100円ショップですべてが揃う場所

フレッシュマーケットアオイは生鮮食品が中心のスーパーマーケットです。 たくさんの日用品が置かれているダイソーがあると、買い物がスムーズに済むためとても便利ですね。

ゴミ袋などの日用品は消耗品が多く、100円ショップに足を運ぶことが多いので、今後もこちらで買い物をしたいと思います!

フレッシュマーケットアオイ 柏原法善寺駅前店
住所:大阪府柏原市法善寺4-2-5
アクセス:近鉄大阪線「法善寺駅」徒歩1分
TEL:072-929-8638
営業時間:9:30ー22:00
定休日:なし