駅から徒歩1分、住宅街に建つコンビニ!セブンイレブン堅下駅東店

今や生活になくてはならないお店となっている、コンビニエンスストア。

食品や雑貨以外にも支払いや荷物の宅配・ATMなど本当にコンビニエンスストアは便利ですよね。

中でもセブンイレブンは、とても人気のあるコンビニエンスストアです。

今回は、「セブンイレブン堅下駅東店」に行ってみました!

真っ先に目に入るのが、おなじみのセブンイレブンのロゴの看板。

あちこちにあるセブンイレブンですが、見慣れた店構えを見ると、なんだかホッとするような気分になります。

駅からすぐ!帰宅途中のサラリーマンが買い物に利用するコンビニ

セブンイレブン堅下駅東店は2021年2月に新規オープンしました。

住宅街の中に建っているコンビニエンスストアです。

この近くには美容室や病院や調剤薬局がありますが、今までは買い物ができる店がなく、近所の方はとても不便だったそうです。

そのため、今では気軽に買い物や用事を済ませることができ、とても便利な存在になっているのだとか。

そして、なんと言っても駅からすぐという立地の良さも魅力です。

近鉄大阪線堅下駅の東側改札がこちらです。

2022年に工事をし、ずいぶん便利な改札口となりました。

ここから東方向に歩いて1分もかかるかなというほどの距離のところに、セブンイレブン堅下駅東店があります。

そのため、家に帰る途中に立ち寄るサラリーマンや、仕事帰りの女性などで夕方は店内が賑わうことも多いそうです。

店内は広々!通路も広く豊富な品揃えで見やすい店内

店に入って右側のコーナーには、雑誌も種類が多く揃えており、たくさん並んでいました!

ここ最近は、豪華な付録付きの雑誌がよく売れているそうです。

そしてセブンイレブンと言えば思い出すのが「セブンカフェ」。

店内カウンター横には、人気のセブンカフェのマシンが2台備えてあります。

このコーヒーメーカーは1杯ごとに豆を挽き、淹れたてのおいしいコーヒーを飲むことができます。

カフェのような、本格的な香ばしいコーヒーなのにレギュラーサイズは100円。

とてもリーズナブルですね!

ゆっくりと座って飲むことはできませんが、ホッと一息コーヒーを飲んでいる方の姿も見られました。

車の移動中にコーヒーを飲む方も多いようです。

整然と商品が並べられた店内の様子。

そのディスプレイは見やすく、ついつい手に取ってしまうようなおいしそうなものがたくさん売られていましたよ!

全体的に、商品を並べる棚が低いのでは?と思い、店員さんに聞いてみることにしました。

高齢の方や子どもでも商品を取りやすいように棚の高さを低くしているそうです。

通路の広さは、カートや手押し車・ベビーカーを押してお買い物する方のことを考慮しているのかなと思いました。

訪れたのは4月中旬でしたが、とても暑い日だったため、こういう日は冷たい飲み物が欲しいと思いますよね。

ビールやチューハイ・ジュースやお茶もたくさん売られていました。

広い駐車場を完備!車でも訪れやすいコンビニエンスストア

セブンイレブン堅下駅東店は、大きい道路に面している店ではありません。

ところが、駐車場がとても広いため、車で訪れる方が多い印象を受けました。

ATM・マルチコピー機なども店頭に設置されており、レジでは公共料金の支払いなども可能なセブンイレブン。

清潔で手入れの行き届いた店内は、いつ訪れても気持ちがいいものです。

便利な設備を備えたおすすめのコンビニエンスストアです!

セブンイレブン堅下駅東店
住所:大阪府柏原市大県2-4-8
アクセス:近鉄大阪線「堅下駅」から徒歩約2分
TEL:072-973-4711
営業時間:24時間
定休日:年中無休