おいしくて体がよろこぶパンが河内山本で味わえる!店主さんこだわりのパン屋「クロワッサンの店koyomi」

「美味しくて体が喜ぶパンを作りたい」という店主さんの想いがつまった「クロワッサンの店koyomi」。

北海道産小麦100%・無添加生地使用のパンを味わいにいきましたので、今回紹介します!

お客さまと一緒に日々を積み重ねられる町のパン屋さん

公式HPにも紹介されているとおり、お店の名前である「koyomi」は、カレンダーの暦から名付けられているとのこと。

「こつこつと日々の重なりを大切に、過去からの引き継ぎと未来への繋がりを想い、その一部でありたいと願い名付けました。ご一緒に日々を積み重ねられる町のパン屋さんでありたいと思います。」

と書かれており、店主さんからの日々のお客さまとのつながりを大切にしたいという、あたたかい気持ちが伝わってきます。

藍染がすてきな暖簾(のれん)をくぐれば、香ばしい香りいっぱいの店内へ

暖簾のデザインは、店主の奥様が考え、京都の染物屋さんに作成を依頼されたとのこと。

藍染がすてきな暖簾をくぐると、香ばしいパンの香りがただよってきます。

店内は定番だけではなく、いろんな種類のクロワッサンがおでむかえ。

この日は、お芋やりんご、オレンジの香りがさわやかなクロワッサンオランジュがありました。

季節によってメニューも変わるそうですが、毎日10種類ほどのクロワッサンが焼かれています。

一日に何回も焼いているとのことなので、焼き上がりのタイミングでもメニューも違ってくるそうです。

来店する楽しみのひとつになりますね。

看板メニューのクロワッサンだけではない!おすすめメニューが盛りだくさん!

店内はクロワッサンの他にも、たくさんのパンが並びます。

その中でもぜひ味わってほしいのは、クロッフルと天然酵母バタール。

クロッフルという聞きなれないメニューは。クロワッサンの生地を使ったワッフル。

サクサクの食感で、人気商品の一つです。

バタールは、卵・乳製品は一切使っていないため、アレルギーのある方にもおすすめです。

私もご近所さんにおすすめしてもらったことをきっかけに、家族で大ハマり!

来店したこの日も、バタールを6本購入し、家族に届けました。

人気メニューなので、まとまった本数を購入したい場合は、事前予約がおすすめです。

またこだわりのパンに合わせて購入したいのは、オリジナルのジャム。

いちご狩りなどをしている「清水園」オリジナルのいちごジャムが販売されています。

日持ちもするので、手土産にも喜ばれる一品です。

住宅街にあるにもかかわらず、ゆとりのある駐車・駐輪スペース

住宅街の真ん中にある、知る人ぞ知るといった穴場的なパン屋さん。

行きにくいかな?と思われる方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

公式HPには、Googleマップのほかにもわかりやすい地図が載っています。

大きなパンの旗も立てられているので、初めての方でもわかりやすいとおもいますよ。

店に繋がる敷地に駐車・駐輪スペースが設けられています。

車は一台のみ駐車可能となっていますが、ゆったりしたスペースが確保されています。

近隣の方はもちろんですが、少し遠方の方にも来店しやすい、おすすめのお店です。

とにかくパンが大好きというご夫婦二人で、はじめられたパン屋さん。

体もよろこぶ素材にこだわりの詰まったパンを、一度食べてみてください♬

クロワッサンの店koyomi
住所:大阪府八尾市東山本町3-2-27
アクセス:近鉄大阪線 「河内山本駅」から徒歩約10分
営業時間:8:00-18:30(売り切れ次第終了)
駐車場:あり
電話番号:072-924-2265
定休日:日・月・祝

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。