八尾市沼のメダルゲームが豊富なゲームセンター「NICOPA八尾店 」

八尾市には、いくつかのゲームセンターがありますが、イズミヤ八尾店に併設されているゲームセンターは、オープン当初からとても人気があります。

最近はゲームセンターがリニューアルされて、以前より規模が大きくなったようです!
このゲームセンターは、子どもがよろこぶ乗り物やUFOキャッチャーをはじめ、大人もガチはまりするほど楽しいメダルゲームがたくさんあるのですよ!

大人も必死のUFOキャッチャー

NICOPA八尾店には、UFOキャッチャーだけのコーナーがあるんです。

キラキラと光っている台たちがとても魅力的!
こっちへおいで〜と誘われるかのように、両替をしてしまいます(笑)。

いろいろな種類のゲーム機や景品があって、どれにトライしようか迷ってしまいますよ。
自分の欲しい景品をじっくりと探し歩くのが、とてもウキウキして楽しいです!

景品も、カバンや毛布などの実用品からかわいいぬいぐるみまで、さまざま。
年齢を問わず、きっと欲しいものがみつかりますよ♡

目玉の景品がどデカいぬいぐるみ!

おなじみの、中の商品をクレーンですくって落とすタイプの台もありますよ。目玉の景品が大きなぬいぐるみの場合が多くて目を惹かれます!

今回は、大きなサメのぬいぐるみがドデーン!と上にのっていました(笑)。

ところでこの目玉商品をゲットする方法を知っていますか?

方法は、クレーンで中の商品をすくったら、L字型になっているタワー商品を崩せばOK!今回はフーセンガムでL字型が作られていましたよ。

小さな子どもが楽しめるゲーム機が多い!

メダルゲームコーナーには、未就学児でも分かりやすい簡単なゲーム機がたくさんあります。
大人も懐かしんで楽しめるスマートボールのようなメダルゲームも!

メダル1枚で遊べるゲームが多いので、小さな子どもにはうれしいですよね。
もちろんレバレッジを大きくして大人賭け!をして遊ぶのも良し!自分好みでプレイできます!

わたしはジャンケンゲームが好きで、時には最大賭け数までメダルを投入して一発勝負にでることがありますよ。

あのドキドキ感といったら心臓が爆発しそうでたまりません!

大人でもすごく楽しいです。

大当たりを狙って必死になるメダル落とし

大きな子どもから大人まで大人気なのが、メダル落とし系のゲームです。
複数の台がありますが、どれも人気がありますよ。

単にプッシャーで落としたメダルだけではなくて、数字がそろったりビンゴになればメダルをゲットできたりと、大量メダル獲得のチャンスが多いのです。

わたしも数年前に、この類の台で大量のメダルを獲得した経験があります。

午前中に何度か1人で訪れたことがあるのですが、本気モードの大人たちがメダルゲームを楽しんでいましたよ。

老若男女誰でも、楽しめるのが魅力的ではないでしょうか?

店内が広めで快適

NICOPA八尾店は、UFOキャッチャーのコーナーとメダルゲームなどのコーナーの2つに分かれています。

写真のように長靴型になっていて広さがあるので、混雑もしにくいと思います。

また、メダルコーナーにも少しだけクレーンゲームがありますし、小さい子がよろこぶアンパンマンやバスの乗り物系も設置されていますよ。

トイレやベビールームは、メダルゲームの場所からすぐの所にあるので便利で安心です。
子どもが急に、おしっこ!と言っても慌てる必要はありませんよ!

きっと快適に滞在できるのではないでしょうか。

家族でも1人でも十分楽しめるゲームセンター NICOPA八尾店

たまにはお買い物ついでにゲームセンターで遊んで帰るのも、ストレス発散になって楽しいですよ。

メダルが当たったり景品がゲットできた時の高揚感は、幼少期の頃とあまり変わらないのでは?と感じます。

1人でも家族とでも友達とでも!どんなシーンだろうと遊ぶと楽しいゲームセンター NICOPA八尾店。

あなたもぜひ!訪れてみてくださいね。

NICOPA八尾店
住所:八尾市沼1丁目1番地イズミヤ八尾店1階
アクセス:JR大和路線「志紀駅」から南西に徒歩25分 170号線方面へ
JR大和路線「柏原駅」から北西に徒歩27分 170号線方面へ
電話番号:072-929-8921
営業時間:9:00-21:00
定休日:イズミヤ八尾店の休業日に準ずる

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。