八尾の新しいおやつ!ふわふわのオムパン「kintoki」

新しい八尾のおやつとして人気急上昇中の一品、「オムレット風パンケーキ」をご存じですか?

今回ご紹介するのは、「kintoki」さん。2023年5月にオープンしたオムレット風パンケーキ「omupan(以下、オムパン)」のお店です。

kintokiさんのオムパンは、ジャムやクリーム、トッピングなどを可能な限りお店で作ることにこだわった、素材を活かしたふわふわパンケーキです。

駅からの距離は5分ほど。JR八尾駅南口から出て、スーパーサンコーの前を通ってまっすぐ歩いてくださいね。しばらく歩くと目立つ黄色い看板が見えてきます。

この黄色い看板、とてもかわいらしいですよね。

駐車場はありませんが、向かって右に自転車を置けるスペースがあります。

お店の営業時間は、平日は朝9時半から19時、土日・祝日は9時半から売り切れるまでとなっています。土日・祝日は17時ごろに売り切れる日も多いそうですよ。

定休日は毎週水曜日ですが、たまに臨時休業もあるのでInstagramにある営業カレンダーを確認するのもおすすめです。

緑がたくさんで癒される店内

kintokiさんは、店内でのイートインも可能です。気軽に利用できる4席のカウンターと、おしゃべりもたのしみやすい4名掛けのテーブル席が2つありますよ。

店内には多くの観葉植物が飾られており、緑がたくさんで癒される空間となっています。

オムパンを食べたい時はもちろん、ドリンクのみでもイートインを利用できます。買い物帰りや、ちょっと疲れた時の休憩にふらっと立ち寄るのもおすすめです。

豊富な品揃え

kintokiさんのオムパンは、ふわふわの特製生地に旬のフルーツとクリームがたっぷり!

人気商品は、シンプルなプレーンや旬のフルーツの商品だそうです。

それ以外にもチョコバナナ、モンブラン、あんバター、きんとき、チョコ、キャラメル、黒ごまきなこ白玉などが並びます。

種類がたくさんあって悩みますね!!!きんときやあんバターなどの和風味もあるのが、とても珍しいと思います。

オムパンだけでなく、タルトを中心としたケーキ類も購入できます。写真に写っているのはカットされたものですが、秋ごろからホールでも購入できるようになりました!

3種類のオムパンを購入しました

今回購入したのは3種類のオムパン。写真左からチョコ、きんとき、プレーンです。

生地は甘め、クリームは甘さ控えめでとってもおいしい!

最初に見た時は「クリームが多いから食べきれるかな?」と思ったのですが、クリームの甘さが控え目なのがうれしい誤算。

家族でおやつタイムにいただいたのですが、ふわふわの生地に子どもたちも大喜び。大人もおいしくいただけました!

普段使いにも特別な日にもおすすめなお店です!

また、kintokiさんのオムパンは手土産にもおすすめ!3個入り、6個入りの2種類の箱もあるので利用しやすいです。
年末年始はお年賀として大人気だったそうですよ。

人気の味は売り切れて買えないこともあるので、予約しておくと確実です。

誕生日やパーティーには、秋ごろからホールの持ち帰りが出来るようになったホールパンケーキやホールタルトがおすすめ!フルーツたっぷりで見た目も華やかです。

kintokiさんは普段使いにも、特別な日にも行きたくなるすてきなお店です。ぜひ行ってみてくださいね。

kintoki
住所:大阪府八尾市植松町5-7-24
アクセス:JR「八尾駅」より徒歩約10分
電話番号:072-947-4578
営業時間:9:30-19:00(土日祝は売り切れしだい閉店)
定休日:毎週水曜
駐車場:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。