八尾アリオに新しくオープン!雨の日もへっちゃら!「らくがキッズ」

八尾市民がこよなく愛するアリオ八尾に、この度、子連れにうれしい楽しい!施設がオープンしました!

大型商業施設などには、屋内型遊園地のような子どもの遊び場がありますよね。
今回紹介するらくがキッズもその類なのですが、ほかの施設とはひと味違っていましたよ!

なんと!自分でキャラクターを育てながらバトルができるのです!
こういうバトル系って、子どもは夢中になってキャラクターを育てますよね(笑)。

そして、身体も存分に動かして遊べるのだそう。

バトル+アスレチックが融合した新しい遊び場です。

西日本初上陸のらくがキッズを、さっそく紹介します!

小さな乳幼児から小学生まで楽しめる!

屋内型の有料の遊び場って、だいたい年齢制限が小学2年生まで!のところが多いですよね…。
でも、らくがキッズは乳幼児から小学6年生までと、幅広い年齢層の子どもが遊べるのです!

小学生高学年でも、商業施設にある遊び場がまだまだ恋しいようなので、遊ばせられてうれしいです。

それに、年の差がある兄妹だと、下の子は遊べるけれど、上の子は遊べない、なんてこともあります。7歳差の兄妹がいる我が家にはとてもありがたい存在です!

3歳以上ならとてもアクティブに遊べる!


3歳以上なら、入場料は少し上がりますが全ての施設を使えるのでお得です!

はじめての入場時にらくがきウォッチをゲットできるので、自分好みのキャラクターを作ってバトル遊び&アスレチック遊びができますよ。

アスレチックで身体を動かせば動かすほどキャラクターが強くなるそうなので、遊び甲斐がありますよね!

キャラクターを強くするには、「ガッツ」というパワーを貯めます。

「ガッツ」を貯めるには泉の広場でスクリーンに出てくるキャラクターにボールを当てたり、バトル広場でバトルをするとよいのだとか!

バトルをした後に赤い道しるべのキャラクターへ、らくがきウォッチをかざせば、キャラクターが「進化」して強くなるそうです。

小学生でも夢中になりそうな、画期的なプログラムがステキですよね!

子どもがここで楽しく疲れてくれれば、その後の買い物時に大人しくしてくれるかもしれませんね(笑)。

3歳未満なら割安で入場可能

子どもが3歳未満の場合は、専用のプランがあります。

通常は保護者が付き添う場合に入場料700円がかかるのですが、3歳未満と保護者だと60分で600円で入場できますよ!(保護者2名だと、2人目は入場料300円が必要)

平日限定、時間制限なしで1,000円のプランもあるそうです!
今回はお正月だったので60分プランのみということでした。

3歳未満の乳幼児は600円と割安なのですが遊べるゾーンが限られていて、らくがキッズのメインである、らくがきのキャラクター育成遊びやアスレチックゾーンは入場不可でした。
小さい子は「お遊び広場」と「ボールプール」のみのエリアが使用OKだそうです。

きっとまだアスレチックは危ないのと、バトルの遊び方の理解がむずかしいからだと思います…。
エリアは限られますが、小さい子が楽しめるようにたくさんのおもちゃが用意されていましたよ。

小さい子がよろこぶおもちゃがズラリ

3歳未満の子どもはアスレチックやらくがきで作ったキャラクターでのバトルはできませんが、

「お遊び広場」には、おままごとキッチンや道具がいろいろあって、子どもが楽しそうに料理していましたよ(笑)。

また、ボールプールの中には安全な小さなすべり台もありました。

2歳の娘は、ボールプールから画面のキャラクターに向かって一生懸命ボールを投げていました!

※スクリーンの画面に映し出されているキャラクターにボールを投げて遊んでもOKです!

ゲームセンターにも設置されているゲームが!

上からボールが振ってくるこのゲーム、外部のゲームセンターでたまに見かけませんか?
1回200円だったと記憶していますが…

なんと!ここでは何度やってもタダ!しかもキャラクターの「進化」に繋がるのだとか!

なんだかとてもお得な気分になりません?わたしも子どもだったらやりたいです!

おむつ交換シートもあって安心♡

まだオムツをしている子どもとのお出かけで心配になるのが、オムツ交換ではないでしょうか?

らくがキッズはさすが子ども用施設!しっかりと室内にオムツ交換シートが設置されてありました。(トイレは室内にはありません。)

ウェットシートや除菌スプレーも完備してあったので、乳幼児連れにはうれしい限りですね。

また、かわいいロッカーもあるので、荷物が心配なら預けて身軽に動けますよ。

家族でお買い物ついでに子どもも楽しめちゃう!らくがキッズ

何か買いたいものがあればアリオ八尾に行けばだいたいの物がそろいますよね!

ファミリーでお出かけの際には子どもが存分に楽しめる施設、らくがキッズにもぜひ!立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

特に外遊びができない雨の日には、大活躍してくれますよ。

らくがキッズ
住所:大阪府八尾市光町2-3 イトーヨカドーアリオ八尾3階
アクセス:近鉄「八尾駅」から徒歩3分
電話番号:072-929-4801
営業時間:10:00-20:00(最終入場19:00)
定休日:年中無休(アリオ八尾に準ずる)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。