志紀駅からすぐ!24時間ぎょうざが買える「神戸元町餃子」

府道25号線沿いの志紀駅前に、なんと!24時間いつでもおいしい餃子を販売しているお店ができました!

駅前で24時間営業なので、仕事終わりのサラリーマンや塾帰りのお子さんなど!誰でもいつでも時間を気にせずにおいしい餃子を買えますよ!

夜間でも、お店のすぐ前には交番があるので安心ですね。

斬新な無人販売!

こちらの神戸元町餃子の販売所ですが、実は無人販売店なのです!

お店に店員さんはいないので、ほかにお客さんがいなければ、店内には自分1人!という状況になります(笑)。

店内は音楽がかかっているわけでもないので、ほんとうにシーンとしている空間に冷凍庫の機械音が少し響いているだけというカオス!

それがまた斬新でおもしろいのですよ!わたしは落ち着いた店内がすごくお気に入りです。
まだオープンして1年ほどのお店なのでとてもキレイですよ。

また、販売されている餃子は全部同じ個数、種類で1包1,000円で36個入りです。
たくさん入っているので、家族みんなで分け合って食べられますよ!

1パック買えば保冷剤が2つ無料

餃子は冷凍販売なので、持って帰るまで時間がかかる場合には注意が必要です。

でも、うれしいことに1パック購入すれば小さな保冷剤を2つサービスでいただけるんです!これなら30分ほどは大丈夫だと思います。

もし、持って帰るまでに時間がかかる場合は、あらかじめ保冷剤を用意しておくと安心ですね!

銀色の保冷バックも店内に備え付けてあって、1袋100円で購入可能なのでバックをもっていなくても大丈夫です。

おいしいタレは3種類

餃子を食べるときにはおいしいタレを付けて食べたいですよね!神戸元町餃子では、魅力的な3種類の特性タレも販売しているんですよ。

1.醤油タレ
酸味と旨味がほどよくマッチしたやみつきになる醤油ベースのタレで100円。

2.赤味噌タレ
八丁味噌の旨味深さがおいしい赤味噌のタレで200円。

3.白味噌タレ
生姜のアクセントがきいた、京都の上品な白味噌ベースのタレで200円。

今回わたしは、まだ食べたことがなかった白味噌タレを購入してみましたよ。

さっそく家に帰って食べてみたのですが、少し甘くて生姜がほどよくツンときいていておいしかったです。

餃子だけでなくキュウリにも付けて食べてみたのですが、とてもよく合いました!

お支払いは料金箱へ

神戸元町餃子志紀駅前店は無人販売のため、当然レジに人はいません!
店内には写真の料金箱があるので、この箱にお金を入れましょう。

1袋1,000円なので餃子だけを購入するなら小銭は必要ないのですが、各種タレや保冷バックも同時に買うときは小銭がいります。

しかし、店内で両替はできませんし、お釣りのシステムもないので注意が必要です。

どうしても小銭がない場合は、タレをあきらめるなどの妥協が必要ですね(笑)。
または、駅前に自動販売機があるのでジュースを1本買いにいくのもよいかもしれません。

お金をくすねるのだけはやめましょうね!

食べたい分だけ焼いて食べられる

販売されている餃子は、冷凍餃子なのでいっぺんに食べなくても大丈夫です。
ほしい分だけ焼いて食べられるのはとても便利ではないでしょうか?

小分けにできるので、1人暮らしの方でも全然大丈夫ですよ。

24時間営業が魅力的!思い立ったらすぐに買える!

朝でも深夜でも!おいしい餃子が食べたくなったときには、神戸元町餃子志紀駅前店。

急に友達が来ることになったときにも、たくさんの餃子でおもてなしできますよ!

ぜひあなたも、餃子を買いに訪れてみてはいかがでしょうか?

神戸元町餃子 志紀駅前店
住所:大阪府八尾市志紀町2丁目16
アクセス:JR大和路線「志紀駅」出口1番から徒歩30秒
電話番号:06-6575-7286
営業時間:24時間営業
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。