お庭もお料理も美しい!久宝寺の隠れ家カフェ「ゆすらcafe」

南久宝寺の閑静な住宅街にある「ゆすらcafe」をご存じでしょうか?

住宅街という場所柄、隠れ家的なカフェではありますが、一度知ったらまたすぐにでも訪れたくなるステキなお店なんです。

立派な一軒家の1階がお店となっていて、玄関のドアを開けると上品な店主さんが迎え入れてくれます。

実家に帰ったような安心感がありながらも、おしゃれな空間で非日常感を感じながらゆったりとした時間が過ごせる場所です。

キレイなお庭を眺めながらのお食事

ゆすらcafeのお料理はどれもおいしくてぜひおすすめしたいのですが、まずお伝えしたいのが、お庭の美しさです。

看板を横目にカフェの敷地内に足を踏み入れると、丁寧にお手入れされたキレイなお庭が広がっています。

たくさんの花が咲き誇っていて、緑との調和も素晴らしいお庭は、店主さん自身がお手入れされているそうです。

お店の中からもお庭が見られるので、お食事をしながら、色とりどりのお花や木々の緑が楽しめます。

栄養バランスばっちり!見た目にもおいしいお食事

お庭と同じく、色とりどりのおかずが並ぶランチ。

この日の副菜は、なんと7種類!

お味噌汁にも具がたくさん入っていて、健康的なお食事ですよね。

メイン料理のチキンカツの隣りにも、サラダが添えられていました。

メインのおかずは週替わりで決まっていて、副菜はその時々でいろいろなメニューがあるそうです。

ゆすらcafeは家庭料理のお店だということで、玉子焼きやきゅうりの酢の物、ごま和えなど、慣れ親しんだメニューが並んでいます。

どれも野菜が中心でヘルシーなおかずですが、これだけ品数が並んでいるとボリューム満点です!

それぞれ違った食器が使われていて見た目にもおいしいお料理は、思わずカメラを手に取って撮影したくなくなるほどの美しさです。

ゆすらcafeはいろんなシーンで使えるお店です

店内には、テーブル席と座敷がありました。

どちらの席からも、お庭の緑や花が楽しめます。

ゆすらcafeは、家族でのお食事や、友だちとまったりカフェ、ママ友ランチなど、いろいろなシーンで利用できるお店です。

お座敷があるので、お子さまと一緒でも利用しやすいと思います。

ゆすらcafeでのランチは前日までに要予約!

2021年1月にオープンしたゆすらcafeは、元々店主さんがお菓子作りや料理が好きだったということで始められたそうです。

今回ご紹介したランチ以外にも、手作りジャムやケーキなどのスイーツも、お店の看板メニューとなっています。

ゆすらcafeでランチをしたいときは、前日までの予約が必要なので、ぜひお電話で予約を入れてくださいね。

お店のすぐ隣りに駐車スペースがあるので、お車でも来店可能です。

ゆすらCAFE
住所:大阪府八尾市久宝寺2丁目58-31
アクセス: JRおおさか東線「久宝寺駅」から徒歩約5分
TEL:080-2445-6788
営業時間:11:00~(要予約)
定休日:金曜日、予約のない日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。