ライフ志紀店2階にある市民の憩いの場!「ホリーズカフェライフ志紀」

エリア&駅 大阪府 八尾市 志紀町 大和路線 志紀駅
カテゴリー

八尾市でお馴染みの、スーパーライフ志紀店。ここの2階に、市民が憩いの場として使うホリーズカフェ志紀店があるんですよ。

お買い物も済ませられて、一石二鳥なカフェなのです!

オシャレなカフェですが、若者だけではなくお年寄りの方の姿が目立ちます。

特に午前中からお昼までは、モーニングを食べに来るおばあちゃんやおじいちゃん、お買い物帰りの休憩に若いママ達が利用しています!

夕方になると高校生や大学生といった学生たちがスイーツやおいしいドリンクを求めてやってきますよ。

ここで勉強をしたりおしゃべりを楽しんだりと、老若男女問わず人気のあるカフェなのです。

お店の前にはソフトクリームのオブジェもあります。小さな子どもならすぐに気が付いてしまうでしょう(笑)。

おいしいスイーツとドリンクメニューがたくさん!

ホリーズカフェには、甘党にうれしいメニューがそろっています。

デニッシュ生地にソフトクリームとホイップクリームのダブルがのせられているサクサクデニッシュは、わたしのお気に入りです!

窯焼きホットケーキもコロンとした見た目がかわいくて、オススメですよ。

ドリンクは、オーソドックスなブレンドコーヒーやアメリカンをはじめ、生クリームをのせた少し贅沢感のあるウインナーコーヒー、ウインナーココアもありますよ!

おうちで生クリームをのせてコーヒーを飲むことって少ないですよね。ホリーズカフェに来たらぜひウインナー系を注文してみてはいかがでしょうか?

生クリームが苦手なら、アイスクリームがのっているソフトオーレや昔なつかしいクリームソーダもオススメです!

また、友達同士はもちろん、子どもがよろこぶメニューもたくさんありますよ!

モーニングセットが終日食べられる♡

ホリーズカフェでは時間帯に関係なく、モーニングメニューが食べられるんです!

ゆで卵とトーストのセットや、トーストにつぶあんをトッピングしているつぶあんのせトーストなど!

コーヒーとセット価格で400円〜と、お手軽な値段で味わえますよ。

お仕事が休みの日に早起きすることなく、カフェでモーニングメニューをいただけるのは、ありがたいですよね。

お得なセットがおすすめ!

ホリーズカフェでは、ドリンクとスイーツのセットがとてもお得です!

単品のスイーツメニューに+200円以下(メニューによっては+140円ほど)でドリンクセットにできるのです!

コーヒーや紅茶のほかに、子どもがよろこぶオレンジジュースも選べますよ。

焼き菓子セットもできます!「ケーキは少し重たいけど甘いものが食べたい」というときにぴったりですね。

小腹が空いたときに重宝しますよ!

コーヒーにこだわっています

ホリーズカフェは、コーヒーにこだわりがあります。

ダッチアイスコーヒーといって、一滴一滴を丁寧に抽出しながら作るコーヒーは、深いコクとほどよい酸味と苦味があります。

お店の入り口前では、理科室を思い出させるフラスコのようなものでコーヒーを抽出しているところが見られますよ。

お買い物の休憩時やお友達との憩いの場にぴったり

ライフ志紀店2階にあるホリーズカフェ志紀店では、お買い物を兼ねてカフェタイムを楽しめます。もちろんカフェのみもOK!市民の憩いの場です。

それに、カフェのようなおしゃれな場所って小さな子どもを連れて入店するのは少し迷ってしまいますよね。

でも、ホリーズカフェ志紀店なら大丈夫!店内はフードコートのような雰囲気でセルフ式ですし、開放感のあるお店で広めのお手洗いも近くにあるのでとても安心です。

子どもからお年寄りまで、誰もが気軽に立ち寄れるお店です。

ぜひ家族や友達と一緒に、ステキなカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか!

ホリーズカフェライフ志紀店
住所:八尾市志紀町1丁目88
アクセス:JR関西本線「志紀駅」から徒歩5分
電話番号:075-682-0011
営業時間:9:00‐19:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
エリア&駅 大阪府 八尾市 志紀町 大和路線 志紀駅
カテゴリー