お野菜たっぷりの健康料理が魅力!八尾市立山本球場横にある「APETY(アペティ)」

近鉄大阪線「高安駅」から徒歩7分、八尾市立山本球場横にあるオシャレなランチ&カフェのお店「APETY(アペティ)」に行ってきました!
桜並木で有名な玉串川沿いにあるので、初めての方でも迷うことなく到着できますよ~。
玉串川でのお散歩の休憩にも、気軽に立ち寄りやすいお店です。

手書きのメニュー表を発見!おススメはアペティーランチ

お店の外に出ていた手書きのメニュー表を見つけました。
白一色なのに、なんだかとってもカワイイ。メリハリがあって見やすいですね。

おすすめは『アペティーランチ』とのこと。
店名と同じランチ名なので、自信のほどがうかがえますね!
ほかのメニューもおいしそうで魅力的ですが、これはぜひ食べてみたい♪

アルコールの提供もあります。
ランチ&カフェのお店なのに、豊富な品揃えですね。
クラフトビールの『箕面ビール』や『大阪ベイブルース』は、大阪生まれのようです。地元の商品が扱われているのはうれしく感じます。


こちらは店内のメニュー表です。
ノンアルコールのジュースやお茶もたくさんありますね♪
デザートセットの用意もあり、+250円でコーヒーか紅茶のドリンクを付けることができますよ~。

『APETY(アペティ)』の営業時間は上記の通り、ランチは11時から17時まで、ディナーは18時から22時までです。
火曜日が定休日であることと、ラストオーダーの時間に注意ですね!

店内をご紹介。オシャレな空間でテンションあがる♪

店内の壁には鏡が貼られています。とても広く、開放的な店内に感じられました♪

入口のドアも一部窓ガラスで、陽光が店内に差し込みます。
「今日は混んでいるかな」と、様子をチラッとうかがいやすい!

こちらの壁は全面ガラス張りで、とっても明るい♪
道路を挟んだ向こう側に八尾市立山本球場があるので、野球ユニフォームの人たちが歩いているのが見えました。休日はよく試合をしていて、アナウンスが聞こえてきます。

座席にあるふわふわクッションが気持ちいい〜。
幼児用の椅子も用意があるので、椅子に座れない月齢のお子さま連れでも安心です♪

栄養満点のランチセット。味も栄養も満点です♪

『アベニューセット』を注文しました!
バランスが取れていることはもちろん、彩りも豊かで食欲がわきます。

この日のセット内容は『チキンカツ~自家製タルタルソース~』でした。
手前の前菜三種は『新じゃがのポテトサラダ・ミックス豆サラダ・だし巻き玉子』。
マカロニサラダや白米、おみそ汁もついていてボリューム満点!

食後の飲み物に『有機小松菜のグリーンスムージー』がついていました♪
苦みなどもなく、とってもおいしかったです。

チキンカツの付け合わせのお野菜には、キンギョソウの花びらが添えられていますね!
ピンクの色合いがお店の雰囲気とマッチしていてとってもきれい。

こちらは『ロコモコ丼』です♪
同じくキンギョソウの花びらが添えられていますね。
温泉タマゴとハンバーグと白米が混ざり合って、とってもおいしいランチです。
どの一品も味がしっかりとついていて、ペロリと食べちゃいました♪

玉串川への散歩に、また山本球場への観戦に近くに訪れたときは、ぜひランチ&カフェ『APETY(アペティ)』にも寄ってくださいね。
バランスの良い料理があなたを待っています♪

APETY(アペティ)
住所:〒581-0013 大阪府八尾市山本町南6丁目12−16
アクセス: 近鉄大阪線高安駅から西へ徒歩7分
TEL:072-974-6961
営業時間:
ランチ 11:00-17:00
ディナー 18:00-22:00
定休日:火曜日