八尾アリオにオープン!ガチャ好きにうれしい「ガシャポンのデパート」

去年の夏、近鉄八尾駅前にあるアリオ八尾店に、ガチャ好きにはたまらないガシャポンのデパートがオープンしました!

アリオ八尾といったら、八尾市民なら誰もが知っている大型商業施設ですよね!おそらく八尾市の中心的存在でもある、といっても過言ではないハズ(笑)。

幼児トイレやキャラクルなど!(キャラクターが付いている子ども用乗せカート)子連れにもうれしい&安心な設備が整っています。

小さな子連れからオシャレを気にする中高生、近所のおじいさん、おばあさんなど、年代もさまざまな方に愛されている大型商業施設です。

広さ充分!大きなガシャ広場

アリオ八尾の中でもとても大きな設置スペースをとっていて、設置数は600面!1階からエスカレーターを上がってくると目の前にガシャポンのデパートが見えますよ。

白を基調とした店舗内は明るくて広く、好きなガシャポンをのんびり探せました。

設置台数が半端ないので、種類も豊富!

昔見かけたようなグッズから最新のものや人気アニメグッズまで!本当にさまざまなガシャポンがありますよ。

いつも目移りしてしまって、どれにしようか長い時間迷ってしまいます。

昔懐かしいガシャポンを発見

「ぼくの小学校」は大人が懐かしくなるような商品が7種類も!

給食セットや学校特有の机とイスのセットなどがあって、とてもおもしろいですよ。

そのほかにも、レトロなおもちゃのミニチュアグッズなどもあり、昭和世代の方にもウケそうなガチャが並んでいました!

家庭にあるものがミニチュアで

わたしが個人的に好きなガチャなのですが、家庭のインターホンのミニチュアなど、普段の生活圏内で見かけるものがあると、ついつい手が出てしまいます(笑)。

今回も見つけました!お風呂の給湯器のガチャで価格は400円。

しかもちゃんとお風呂が沸いたときと、お湯はり開始時のアナウンスが流れるという本格派!音声が2パターン内蔵されている代物だということです。

こういうのって、好きな人はホントに好きでほしくなっちゃいますよね!(私です)

マニアックな商品も!

ミニチュアのモールス電鍵(モールス符号の冊子付き)やサウナの看板!
しかもサウナの看板はLEDライトで光るのだそう。
おもしろくて楽しい商品ですよね!

おうちの洗面所にオブジェとして飾っておくと、お風呂が少し楽しくなりませんか?

四角いガシャポン?

ガシャポンは丸いもの!だという先入観はありませんか?じつは、四角い種類もあるのです!

四角いガシャポンの中身は、折り紙やクリアファイルといった四角いものだそう。
しかも最高A4サイズまでの商品が出てくるとのこと!これは新しいですね。

小さな子どもに大ウケ

小さな子どもが駄々をこねて「やらせろ〜!」と地団駄踏むといったらアンパンマンのガシャポンではないでしょうか。

ここにもありました!子どもに大ウケのガシャポン。
そして、コーナーの真ん中に座っているヒーローは胸のボタンを押すと、元気な声で挨拶をしてくれますよ!

もし、子どもがぐずりだしたらこのコーナーへ来てみては?きっと機嫌を取り戻してくれますよ!

何コレ?画期的なケース回収機

店舗内を歩いていると、ガチャではないおもしろそうな機械が!

お金を入れるところがないな〜?と思っていると、これはガチャのケース回収機だとわかりました。

ゲームみたいでとても気を引かれてしまいます(笑)。

よくガチャの上にカゴが置いてあって「空ケースはこちらにどうぞ!」といったスタイルを目にしますが、ガシャポンのデパートでは最後まで遊び心をくすぐってくれます!

ガチャを満喫した後は、このケース回収機でホッコリして帰りましょう!

1人でも楽しめるガシャポンのデパート

これだけの種類があれば、きっとあなたが探していたガチャが見つかるのではないでしょうか?また、昔ほしかったものがミニチュアで手に入るかもしれませんね!

年代を問わず、みんなが楽しめるガチャ!たまには童心に帰って大人もガチャの高揚感を味わうのもいいのではないでしょうか?

ぜひ、あなたもアリオ八尾店内のガシャポンのデパートへ出かけてみてくださいね!

ガシャポンのデパート アリオ八尾店
住所:八尾市光町2丁目3番イトーヨーカドー3階
アクセス:近鉄大阪線 「近鉄八尾駅」から徒歩5分
電話番号:072-995-9111
営業時間:10:00-21:00
定休日:アリオ八尾に準ずる