雑貨屋みたいなたのしいパン屋さん!八尾市の「Hutte」

皆さんは、八尾市にある「Hutte」さんをご存じですか?

ハンドメイドアクセサリーも作っている、雑貨屋さんみたいなパン屋さんです。

店舗での販売は不定期なので、いつもお店が開いているわけではありません。ずっと気になっていたのですが、先日訪問できたのでご紹介します♪

あまーいにおいに連れられて

Hutteさんの店舗は、近鉄八尾駅から徒歩7分ほど。かわいくおめかしした赤い屋根が目印の小さな工房です。

入り口は、木のドアに「パンあります」の看板がかかげられています。

とてもユニークなので、初めてだとちょっと入るのに勇気がいるかもしれませんね。

でも、お店の中からはあま~いおいしそうなにおいが・・・

ちょっと勇気を出して、ぜひ入ってみてください。

お店に入るには、玄関で靴を脱ぎます。

「お邪魔します」と、つい言ってしまいそうになりますね。

八尾市第1号!「おさんぽ絵本」

店内でまず目に入ったのは、「おさんぽ絵本」です。

おさんぽ絵本とは、好きな場所で借りて、好きな場所に返せる絵本のこと。

大阪市平野区で始まった取り組みですが、平野区を飛び出して八尾市でも始まりました!

Hutteさんは、八尾でのおさんぽ絵本設置第1号として協力されているそうですよ。

すてきなハンドメイド作品

こちらは、ハンドメイド作品が並ぶすてきな空間です。

赤ちゃんグッズやヘアピンなど、かわいらしいものがたくさん。気に入ったものをおみやげに買って帰るのもよいですね。

店主さんの手作り品も並んでいました。

色合いがとてもかわいく、身に着けるとハッピーな気持ちになれそうです♪

かわいくておいしいパン・カヌレ

Hutteさんのパンは、最低限のイーストとシンプルな材料を使用。小麦の甘い香りを感じる、ふわふわでほっとするパンを提供しています。

今日のメニューはミニカヌレ、蒸しパン、蒸しパンセットでした。

蒸しパンはトラ模様。愛すべき阪神ファンのご主人による、すてきなセットです。

蒸しパンはやさしい甘さでパクパクと食べられちゃいますよ。予約をしておくとスムーズに受け取れるので、気になる方はInstagramから連絡してみてください。

ミニカヌレは5個入りでの販売です。

お子さんも安心して食べられるようミニサイズにして、お酒も不使用。

外はカリカリで、とってもおいしいですよ!ぜひ食べてみてください。

たのしいパン屋「Hutte」さんにぜひ行ってみよう

Hutteさんの工房販売の日程は、公式Instagramで告知されています。お店にお越しの際は、自転車は建物に寄せて停めてくださいね。

2階フリースペースではワークショップを開催することもあるため、定期的にお店の情報をチェックしてみるのがおすすめです。

工房販売やワークショップ以外に、Hutteさんはマルシェや地域のイベントにも積極的に出店しています。

たとえば、10月は以下のイベントに参加されるそうです♪

  • 10/7 ウフのさんぽみち アトリエウフにて
  • 10/9 healing_bouquet_marche 大阪港駅徒歩2分 KLASI COLLEGEにて
  • 10/29 としょかんマルシェおはなしのもり 柏原市立国分図書館にて


どれもたのしそうなイベントで、ワクワクしますね。お近くの方はぜひ行ってみてください

パン屋にも雑貨屋にも洋服屋にもなりたかった店主さんが、色々なイベントをしている楽しいパン屋「Hutte」。

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

Hutte(ヒュッテ)
住所:大阪府八尾市荘内町1-2-11
アクセス:近鉄八尾駅から徒歩7分
営業時間:SNSにて
定休日:不定期で工房販売
駐車場:なし
電話番号:なし
公式Instagram:@hutte_pan_oyatsu

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。