焼きたてパンが食べられる八尾市の「ちいさなパン屋さん」

住宅街で日常に溶け込んだお店構えの「ちいさなパン屋さん」は、あまりパン屋さんを見かけない八尾市山本町北の穴場なパン屋さんです。
今回は素敵な雰囲気が溢れる、ちいさなパン屋さんをご紹介します。

住宅街の中の街のパン屋さん

河内山本駅から花園駅前行きの近鉄バスに乗り、北山本停留所で降りてから東へ1分歩くと、のぼりが見えました、いよいよ到着です!
景観に自然と馴染んだ、カフェのようにも感じられる白い外観の綺麗なお店です。

店内に溢れる焼きたてパンの香り

ドアを開けると、甘いおいしそうなパンの香りがお店いっぱいに広がっています。
入ってすぐのボードを見てみるとサンドイッチの紹介がありました。

「海老カツサンド」や「カツたまサンド」など、どれもおいしそうです。
サンドイッチの購入をご希望の方は、店主さんにお声がけするとお品物をいただけるとのことでした。
サンドイッチの販売管理もしっかりされていて、暑い夏でも安心して購入できますね。

白基調の店内でよく映えるたくさんのパンたち

いよいよパンとご対面です。
店内も白を基調としており、パンの綺麗な焼き目がよく映えます。
お盆とトングを手に取りパンを選びますが、どれもおいしそうで決めきれません。

チョココロネやメロンパンはもちろん、食パンや塩パンなど定番のパン、その他惣菜パンなどたくさんの種類のパンが並べられています。
1番下の段にはカエルの形をしたお餅入りよもぎアンパンや、うさぎの形のいちごジャム入りのパンも。
見た目もかわいいですし、1番下の段に配置されていることでお子様が自分で商品を手に取ることができるのは嬉しいことですね。

惣菜パンから菓子パンまで好きなものを購入

どれにしようか迷っていると、店主さんが「焼きたてのクリームパンもありますよ」と教えてくださり、一ついただきました。
今回の購入品はこちらです。

  • 塩パン:90円
  • クリームパン:150円
  • ちくわとツナマヨ:160円
  • チョコレート生地の菓子パン:120円


焼きたてのクリームパンはアツアツふわふわ。中のクリームもとろっとろです。
もしタイミングが合えば、焼きたてのクリームパンを一度召し上がってみてください。
塩パンはなんと90円!しかしその値段からは感じられない、塩・バターの風味と小麦の甘さが絶妙なおいしさを生んでいます。
ちくわとツナマヨパンはこってりしているのかなと思っていたのですが、意外とあっさりしたお味!
おいしすぎて、すぐになくなってしまいました。

リピーター割引も!

店主さんの温かさがお店の雰囲気にも滲み出る「ちいさなパン屋さん」。
玉串川沿いからすぐの場所にあるので、お散歩ついでにパンを買うのも良いかもしれません。
近くに公園もあるので、天気の良い日にはピクニックも良いですね。
パンを購入するとレシートにスタンプを押してくださり、それが期限のない割引券とのこと!これは、リピート確定です。

お店のお休みは毎週日曜日と第3水曜日・祝日です。開店時間が長いので、お仕事前でもお仕事終わりでも好きなタイミングでパンが買えちゃいます。
焼きたてのパンをタイミングよく購入したい方は、前もってお店に電話してみるのも良いかもしれません。
河内山本を訪れた際には、1度訪問してみてくださいね。

ちいさなパン屋さん
住所:大阪府八尾市山本町北6-13-23
交通:近鉄大阪線「河内山本駅」から近鉄バスに乗り換えて「北山本停留所」下車から徒歩約1分
営業時間:8:00-19:00
定休日:日曜日、第3水曜日、祝日
電話番号:072-992-8010

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
shuli
shuli
生まれた時から26年八尾市在住、魅力的なスポットを見つけるのが大好きです!あなたに八尾市の魅力が届きますように!