カジュアルを上品に、くらしを豊かに、八尾市「BOXLABEL」は大人のセレクトショップ

JR志紀駅より徒歩約3分のところにあるおしゃれなセレクトショップ「BOXLABEL」。
30~40代向けのお店ということで訪れてみました。
大人カジュアルな洋服がたくさんあり洗練された空間で、とてもオススメなのでご紹介いたします。

スタイリッシュな外観

BOXLABELは、30〜40代が集う「暮らしを豊かに」をコンセプトにしたセレクトショップです。

なんと43年目にもなるお店は、八尾市民だけでなく広域のお客様が来店され、長年お付き合いのあるリピーターさんも多数いらっしゃるそうですよ。
思ったよりも歴史の長いお店でびっくりしました。地域の皆さんに愛され、根付いているお店というのは安心しますよね。

内装にもこだわりが

外観だけでなく内装もとてもスタイリッシュ。
店内はとても広く、天井が高く開放感もあるのでゆっくりと見て回れる居心地いい空間になっています。無機質な感じも良いですよね。照明にもこだわりを感じます。

カジュアルを上品に

30代40代になり、何を着て良いのかわからない人のファッション、また、くらしを楽しく丁寧にしたい人のファッションを提案し、「カジュアルを上品に」をコンセプトにお店を運営しています。普段使いのファッションはマンネリ化してしまうことが多いですが、そんな普段のファッションをワンランク上の上品なファッションにしたい方にオススメのお店。

素材にこだわったり、リラックス感を出すために少々大きめのシルエットで仕上げることで、一気に大人の余裕が感じられるファッションにランクアップ。着心地の良いものだけを集めています。ファッションを楽しみたい人はぜひ一度訪れてみてください。

小物も充実

店主さんがこだわって選んだ雑貨が並んでいます。ついつい夢中になって眺めてしまいました。見ているだけでも楽しいです。

皮小物の質感も最高ですね。大人のファッションには欠かせない必需品です。冬に向けて、ファーを使った小物も並んでいました。

新たな自分と出会える場所

何度も試着させてもらっているうちに、普段自分では選ばないような服が着てみたらしっくり、という体験に出会えました。歳を重ねるうちに、自分の好みや似合うと思っていたものが実は違っていたりするんだなぁと実感。
ここに来ると新たな自分に出会える気がします。

実はわたしは、デニムは特にこだわりがなく、大衆的な店で購入したものをずっと履いていました。ところがこちらのデニムを試着してびっくり。とにかく履き心地が良くラインがきれい。デニムはすでに何本か持っているので購入予定はなかったものの、試着して即決購入しました。

ちなみに、こちらのお店は元はデニムメインのお店だったようです。ぜひデニムの試着をしてみてください。感動の1本に出会えるかもしれません。

試着室はこちら。レトロな雰囲気がステキな試着室です。

ステキ空間で休憩できる!

こちらは、カバンを置いたり座ったりして休憩するスペース。センス良く置かれたインテリアがステキですよね。

気が付いたら長居してしまっているような居心地のよさがあり、ステキなご夫婦が出迎えてくれるBOXLABEL。大人のファッションを探しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

BOXLABEL(ボックスレーベル)
住所:大阪府八尾市志紀町3-48-1
アクセス:JR「志紀駅」より徒歩約3分
電話番号:072-949-2026
営業時間:11:00-20:00
定休日:第三火曜日(不定休)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。