店員さんの優しさにほっこり♪八尾の「ベーカリー・コパン」

近鉄大阪線の高安駅から4分ほど歩いたところに、おしゃれでおいしいパン屋さんがあるのをご存じですか?
このお店は「ベーカリー・コパン」といい、創業30周年を迎える焼き立てパンのお店です。

2022年7月にリニューアルを行い、懐かしさを感じる落ち着いた雰囲気のお店となりました。
アンティーク調の外観がとてもすてきで、私のお気に入りポイントはドア!ぜひ見てみてくださいね。

今回は、こちらのベーカリー・コパンをご紹介します。

駅チカでアクセスはばっちり

まずは、ベーカリー・コパンへのアクセスからご紹介します。
先ほどお伝えしたように、最寄り駅は近鉄大阪駅の高安駅です。

西出口もしくは出入口1から出て、府道181号線を駅から離れる方向に歩きます。玉串川を渡り、さらに直進したら右側にお店があります。

駅チカですが、お店の前には駐輪場があり、駐車場も表に1台、奥に3台の合計4台完備。

車や自転車でも行けるため、とても利用しやすいですよ。

営業時間は朝8時〜夜18時まで。基本的には木曜日がお休みです。

朝は8時から営業しているため、出勤時にちょっと寄ってお昼ご飯を買うのにも重宝します。

明るくてあたたかみのある店内

店内に入ると、いい香りに包まれます。

店員さんがとても明るくて優しいので、私はベーカリー・コパンの雰囲気が大好きです。
焼き立てのパンがあるとトレイの上のパンと交換してくれるなど、気遣いもばっちり。とてもうれしく思っています。

店内にはたくさんのパンが並びます。総菜パンから甘いパンまで、好きなパンを選べます。

サンドウィッチ類もそろいます。からしの有り・無しの印があるので、子どもに食べさせる時にも助かりますね!

ベーカリー・コパンは、食パンの種類も豊富です。

曜日によって食パンの種類が違うので、それもたのしみのひとつです!

私がお店に行ったのは水曜日。
この日は写真に写った5種類の食パンがありましたが、曜日によっては玄米食パンや黒糖レーズンのパンなどもあります。

その場で希望の枚数に切ってもらえる場合もあるので、とても助かります。

「シュクレ」はリピ買いしてます!

この日は「トマトとチーズのフォカッチャ」「シュクレ」など3つのパンを購入しました!
この中でいつも買うのは、写真右のシュクレという商品。

お店でもリピート率No.1、人気No.2の人気商品です。

シュクレはフランスパンの生地を使っているため、弾力があります。噛むとモチモチした食感をたのしめますよ。

中には何も入っていないためシンプルなのですが、周りにかかっている甘い蜜がおいしくてやみつきになります。

種類豊富なパンをたのしみたい方はぜひベーカリー・コパンへ

ベーカリー・コパンはさまざまなパンを販売しており、お店のInstagramには季節のパンなどが紹介されています。

私もInstagramをいつもチェックしており、気になる商品があったら買いに行っています!当日限りのポイントカード2倍day(ポイント2倍は現金払いのみのことが多い)の告知や、その日の食パンのお知らせなどがありますよ。

Instagramを見てお店に来るお客さんも多いのだとか。

電話をすればパンの予約もできるので、必要な方は連絡してみてくださいね。

ベーカリー・コパン
住所:大阪府八尾市中田2-38-5
アクセス:近鉄大阪線「高安駅」より徒歩約4分
電話番号:072-995-0544
営業時間:8:00-18:00
定休日:毎週木曜日
駐車場:4台

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。