黒毛和牛の焼肉ランチがリーズナブルに堪能!「焼肉はらだ・本店」|八尾

エリア&駅 大阪府 八尾市 南亀井町 大和路線 八尾駅
カテゴリー

今回ご紹介するのは「焼肉はらだ本店」さんです。
八尾市と大阪市平野区のちょうど境目にあるお店で、約3年前にオープンした焼肉店です。精肉直営店ということもあり、黒毛和牛をリーズナブルなお値段でいただくことができます。
また定休日がなくランチ営業もしていることが話題になり、あっという間に人気店になりました。

お店の入口の横は自転車・バイク置き場になっていて、駐車場には7台分のスペースがありました。
土日祝日は、12時前にはほぼ満席になるようです。

ランチメニューは14種類から選ぶことができるお得なセット

メニューも豊富で14種類から選ぶことができるので、880円のカルビランチから1980円の上和牛焼肉ランチまで、メニューを見ていると迷います。

ランチメニューにはすべてライス・ワカメスープ・ミニサラダ・ナムル・キムチ・ソフトドリンクがついています。
サラダ・ナムル・キムチの内容は日替わりになるのでこれもちょっとした楽しみの一つです。

1000円台とは思えないクオリティのお肉にビックリ!

今回は、「いろどり焼肉ランチ」と「はらだランチ」を注文しました。
お肉はどれも新鮮でその柔らかさに感動です。
そして、この焼肉をさらにおいしくするのが自家製タレ。
フルーティーですが甘すぎず辛すぎず、お肉を引き立たせるタレという印象でした。

これは「はらだランチ」で、カルビ・ハラミ・ロース・切落し・鶏モモの5種セットです。
自家製タレに漬け込んだお肉は、どれも柔らかくておいしく、別皿のタレをつけても、味変でポン酢で食べてもバツグンでした。

こちらが「いろどり焼肉ランチ」で、カルビ・山形豚カルビ・ハラミ・鶏モモ肉・ウインナーのセットです。
豚カルビは初めて食べましたが、柔らかくてクセもなくて食べやすいお肉でした。

ミニサラダにかかっているドレッシングもとてもおいしいので、野菜もどんどん進みます。ワカメスープは優しいお味でワカメがたっぷり入っていました。

お肉は、お客さんが自分で焼いて食べるスタイルです。
火力は強めなので、薄切りのお肉はあっという間に焼き上がります。

今回は、まだ日中27℃という暑さの残る日曜だったので食後のドリンクはアイスコーヒーを選びました。
シロップ・フレッシュが別でついてくるので、ブラック派の方にもお勧めです。

ランチのセットメニュー以外にも10個のサービス品が無料

ポン酢や追加の焼肉のタレ、レモンタレに網交換や紙エプロンは他のお店にもある無料サービスだと思うのですが、ネギと刻みワサビはちょっと珍しいサービスですね。
「焼肉はらだ」さんのランチメニューには、ヘレステーキのランチメニューがあるので、ワサビ好きの方のためのサービス品なんですね。

コチュジャン・ニンニク・塩・ふりかけなどがテーブルに常備されているのも便利です。

ディナーメニューも充実・数量限定の厚切り牛タンもおすすめの逸品

リーズナブルなランチメニューで有名な「焼肉はらだ」さんですが、ディナーメニューも充実のラインナップです。

数量限定の熟成厚切り牛タンは、一度は食べてみたいメニューです。
ランチメニューのお値段を考えると、少し贅沢なのかな?と思ったりしますが、一般的な焼肉店の厚切り牛タンは1500円以上のところが多いので、「焼肉はらだ」さんの熟成厚切り牛タンはかなり安い値段設定だと思います。

ディナー用のメニューを見て驚いたのですが、1人前のお肉の量がかなりボリューミーなのです。
ランチで注文した「はらだランチ」は270g「いろどり焼肉ランチ」は175gで、夫婦二人だと十分満腹になりました。
さらにディナーのリーズナブルセットの1人前だと270gで、「一品・お食事セット付き」だとかなりのボリュームになりそうです。

「一品・お食事セット」は、ミニ石焼ビビンバ・ミニクッパ・ミニ冷麺・ごはんとキムチとスープ・ミニ牛ハツ・ナムルセットの中から選べます。

メニューが豊富なのはランチやディナーだけじゃない、ドリンクの種類もいろいろ

昼夜共通なのが豊富なドリンクメニューです。
ビール・ハイボール・梅酒・日本酒・焼酎・チューハイ・カクテル・ワインの他、ノンアルコールのサワーやビールもあります。
ソフトドリンクメニューで珍しいのが「とうもろこしのひげ茶」で、ほんのり香ばしいお茶です。
そしてジンという種類のお酒を置いているお店は珍しくないのですが、ジンの中でも「六」というお酒を置いているお店はかなり珍しいと思います。

お店の入口横には、お弁当販売のキッチンカー

店頭販売のお弁当用キッチンカーの営業は午前11時から午後1時までなのですが、店内にはないメニューもあります。
定番の680円のカルビ弁当のほかに、同じく680円のビビンバ弁当・炙り鶏肉の親子丼は大人気商品だそうです。
これから寒くなるとスープをセットで注文するのも良いですね。
持ち帰りのお弁当メニューは、午後1時~2時と午後5時~午後11時までは店内で注文できます。

駐車場に設置されている「焼肉はらだ」の自動販売機はかなりお得!

駐車場に設置されている白い自販機は、「焼肉はらだ」さんの自販機です。
ハラミや上ミノ、ヒレステーキのほかホルモンや煮込みハンバーグを購入することができます。
私がとても気になったのは、それらの定番メニューの下にあった「おたのしみガチャ」です。
1000円と2000千円の2種類あるのですが、大当たりだとヒレステーキ2枚セットや特上ロース、サーロインステーキが入っているそうです。
大当たりが出なくても、全く損をする気がしないガチャなので、次にお店に伺った時は挑戦してみようと思います。

「焼肉はらだ」さんは、ご夫婦や友だち同士のランチにも使えますし、ご家族で行ってもお財布に優しい焼肉屋さんだと思います。
夕方から営業する焼き肉店が多い中、「焼肉はらだ」さんは毎日午前11時から夜10時半までのロング営業で、しかも定休日なしで営業されているのはうれしいですね。

焼肉はらだ本店
住所:大阪府八尾市南亀井町4-4-20
アクセス:地下鉄谷町線「 長原駅」 より徒歩約18分
     地下鉄谷町線 「出戸駅」より 徒歩約19分
電話番号:072-975-6990
営業時間:11:00〜22:30
定休日:なし(12/31~1/2のみ休み)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
エリア&駅 大阪府 八尾市 南亀井町 大和路線 八尾駅
カテゴリー