絶品天然エビフライ!JR八尾駅徒歩8分 レトロな雰囲気ただよう「グリル平田」

??????

今日は気合入れて頑張ろう、という気分の時におすすめの洋食店「グリル平田」をご紹介します!
JR八尾駅から徒歩8分の大通りに面し、昭和レトロな趣を感じさせる外装なので、初めての方でも迷わず見つけられるでしょう。
車でお越しの方は、店の裏に2台駐車できる場所がありますので安心です♪
自慢の天然有頭エビフライは一見の価値ありですよ!

お店の外観や内装は細部まで親しみ深く、温かみがありました!

ウッド調のアットホームな雰囲気がただよう店内。
大通りに面していながらも、中に入るとホッとひと息つける空間が広がっています。
窓から差し込む太陽の光が心地よかったです。

お店に訪れた時は蔓延防止措置が出ていました。
そのため営業はお昼のみ、アルコールの提供もなしと書かれていました。
解除された今(2022年3月29日現在)も、普段通りの営業時間に戻っているかはわかりませんので、訪問時には事前に店舗へ確認をした方が良いと思います。

エビのお持ち帰りサービスを行っているようでした。
グリル平田でおいしくいただき、ご家庭への手土産にも、というのができて良いですね♪

気になるメニューは?天然有頭エビやカツレツ、ハンバーグどれも食べたい!

さてさて何をいただきましょうか。
この洋食店のご自慢はずばりエビです!とことん素材にこだわっており、良いものを仕入れたいという想いから、名物のエビの仕入れがない日もあるのだとか。

エビと合わせて、ビーフカツレツ・ポークカツレツ・ハンバーグがあるようです。
どれを食べようかな~♪
おひとり様でしたので、どれか一品だけなのが心残りなところです。

手元のメニュー表を見ると、エビのほかにも、A5ランクの選び抜かれた黒毛和牛のステーキやカツレツ、タタキも提供しているようです。
いつかは食べてみたい!

お皿からはみ出す特大天然有頭エビ!

今回私が注文をしたのは「天然有頭エビ&ポークカツレツ」です。
このひと皿を見ていただければ分かるとおり、食べごたえは抜群!

天然有頭エビは手のひら以上の大きさで、 大満足の迫力でした。お皿に添えられたタルタルソースとからめて、しっぽからパクリ!
脚の部分もパリパリとして、エビせんべいのようでおいしかったです。

ポークカツレツの方は、肉の脂の旨味が口全体に広がり、特製の濃厚ソースもあいまって満足度大!最後まで味に飽きることなく平らげることができました!
自信をもっておすすめできる料理ばかりです♪

ちなみにご飯とお味噌汁がついてきます♪
お味噌汁があるってところが、昔懐かしい洋食屋さんって感じがして高感度があがりますね。

旧大阪中央環状線に面したお店ですので、アクセスもとても良いです。
駐車場もありますので、近くを寄られたときは、ぜひ自慢の天然有頭エビをご賞味ください♪

グリル平田
住所:大阪府八尾市植松町8-1-33
アクセス:JR関西本線「八尾駅」南口から西へ徒歩8分
TEL:072-991-3447
営業時間:ランチ 11:30ー14:00※11:30~20食限定(日替ランチ)
     ディナー 17:00ー21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜日

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。訪問時は事前に店舗に確認ください。