絶品つけ麺&まぜそばのお店が今年6月にオープン!近鉄河内国分駅近く「麺や佳紗寧」

エリア&駅 大阪府 柏原市 国分西 
カテゴリー

ラーメンとはまた違った魅力のあるつけ麺とまぜそば。

今回紹介するのは、本格的なつけ麺やまぜそばを提供してくれるお店「麺や佳紗寧(かさね)」。2022年6月にオープンしたお店です。
麺屋めぐりが趣味の友人から、「麺や佳紗寧」がおいしかったと聞いたのでさっそくお店に行ってみました!

サイクリストさんも立ち寄りやすいお店

近鉄国分駅は急行の停車するアクセスのいい駅です。
そんな近鉄国分駅西出口から徒歩7分の位置に「麺や佳紗寧」に店舗を構えます。

「麺や佳紗寧」ではサイクルラックが設置されています。
森や川などの豊かな自然の残る柏原市。サイクルラックがあるので、サイクリングした後でも気軽に行けていいですよね。

オシャレな店内♪初めての来店でもメニューが選びやすい!

さっそく店内へ!

モノクロカラーのオシャレな店内♪
カウンター5席とテーブル4名席とテーブル2名席があり、1人でも友人や家族とでも行きやすいのでうれしいですね。

食券機でチケットを購入するシステムです。
メニューの内容や写真が貼ってあるので、メニューを選びやすかったですよ。

麺だけでなく卵かけごはんやチャーシュー丼などサイドメニューも充実♪
つけ麺やまぜそばは、麺の量やトッピングを選べますよ。

まぜそばは7月から販売開始となり、店内でも注文されているお客さんが多い印象でした。
ゴロゴロとチャーシューが入っており、味変ラー油がよく合うようです。
レンコンやパプリカも入っているまぜそばって珍しくて気になる…。

サイドメニューやまぜそばは次回の楽しみにとっておいて、今回は味玉つけ麵並(税込1000円)を購入しました。

病みつきになるおいしさ!女性にもおすすめしたいつけ麺!

「麺や佳紗寧」のつけ麵のスープは、ハンドミキサーを使ってふわふわの仕上がりに。
豚と鶏の出汁にほんのり香る魚介の風味♪
ふわふわのスープに、こだわりのモチモチ食感の麺を包みこみます。

「あ~しあわせ」

と思わず心の中でつぶやくおいしさです。

チャーシューは脂身が少なく、シャキシャキ食感の水菜がアクセントに。
こってりしすぎるのが苦手な女性でも食べやすいつけ麵です。

割りスープにおすすめの柚子粉を入れて完食!
口当たりがすっきりとして、最後まで楽しんで食べるのって最高ですよね。

「麺や佳紗寧」では、女性の店主やスタッフさんの対応もすごく丁寧でした。
初めてつけ麺を召し上がられるお客さまにも笑顔で丁寧に説明されており、ステキなお店だなと感じました。味だけなく接客もいいお店は、リピートしたくなりますし気持ちがいいですよね。

今回は「麺や佳紗寧」を紹介させていただきました。
アットホームな空気の流れる居心地の良いお店でした。
おいしいつけ麵やまぜそばを食べたい方はぜひ足を運んでみてください。

麺や佳紗寧
住所:大阪府柏原市国分西2-7-30
アクセス:近鉄河内国分駅西側出口を出て徒歩約7分
営業時間:11:00-15:00(ラストオーダー14:30)
電話番号:なし
定休日:日曜日と平日1日(インスタなどのSNSでスケジュール告知あり)

エリア&駅 大阪府 柏原市 国分西 
カテゴリー