柏原初サンドイッチ専門店のカフェ「サンドイッチ パル」

今回ご紹介したいお店は、JR柏原駅から徒歩約7分、国道25号線沿いにある「サンドイッチ パル」さんです。

JR柏原駅から25号線に出て、柏原小学校西の交差点から志紀方面に向かって約100mほど進むと向かって左側に、少し控えめな佇まいのお店があります。そこが「サンドイッチ パル」さんです。

「サンドイッチ パル」さんは、2020年3月下旬にオープンしました。
2020年は、新型コロナウイルス感染症が世界中に拡大し、日本でもあっという間にあちこちでクラスターが起き、東京オリンピックは延期…そんな年でした。

そして飲食業界は大打撃を受けました。
そんな中、店内だけでなくテイクアウトも可能なサンドイッチは、電話予約もできるということで、あっという間に人気のお店になりました。
店内でいただくも良し、テイクアウトでお家で食べるも良しのサンドイッチです。

アットホームな雰囲気の店内はあたたかく落ち着いた空間

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター2席と二人掛けのテーブル席が2つ、そして4人掛けのテーブル席が1つあります。

あたたかみのある木の内装もとってもステキで、ある意味、柏原っぽくないオシャレなお店です。

カウンターチェアや照明もオシャレですよね。

メニューは4種類のサンドイッチと11種類のドリンクから選べます。
支払い時は、現金以外にPayPayも使えます。

どれも大好評、注文してから作ってくれるサンドイッチ

「パル」さんのサンドイッチは、ショーケースに陳列してあるタイプのサンドイッチ屋さんではなく、注文を受けてから作ってくれるサンドイッチ屋さんです。

パンはふわふわで、マヨネーズもからしマヨネーズか普通のマヨネーズかを選べます。

まず注文したのはこちら。

照り焼きチキンサンドです。

網焼きで程よく焦げたチキンが香ばしく、シャキシャキレタスの食感とタルタルソースの相性は抜群です。

二つ目はBLTサンドです。

ベーコンの塩味とシャキッとしたレタス、みずみずしいトマトのハーモニーは絶品です。

そして三つ目は厚焼き玉子サンド。


評価も高く一番リピーターが多いのが、この厚焼き玉子サンドです。
特に出来立ての厚焼き玉子はからしマヨネーズが合います。

最後4つ目はミックスサンドです。

ハムとゆで卵ときゅうりのサンドイッチなのですが、ボリュームがあってふんわり食パンにマッチしていました。

今回はアイスコーヒーとのセットを注文しました。

小さいお皿に乗っているのは手作りラスクです。
ほんのり甘くてサクサクでおいしかったです。何ならラスクを袋でお持ち帰りしたいぐらいでした(笑)。

アイスコーヒーは、シロップもフレッシュも要らないくらいおいしくスッキリした味わいでした。

「サンドイッチ パル」さんのブレンドコーヒーもとても人気があります。
コーヒーだけでも飲みに通いたいという人も少なくありません。
ロイヤルブレンドでもフレンチブレンドでも、サンドイッチに合うこと間違いなし!

人気の理由はサンドイッチだけじゃない、店主さんの人柄!

ただ、「パル」さんの人気は、サンドイッチやコーヒーがおいしいからというだけではないと思います。

小学生のお子さんがいる店主のママさんは、穏やかで朗らかで気配り上手!
時々、お客様とお話したり明るく和やかな店内の雰囲気は、やはりママさんの人柄あってのことだと思います。
ぜひそんな雰囲気を感じながら、おいしいサンドイッチを「サンドイッチ パル」さんで、召し上がってみてください。テイクアウトも可能なので、お土産にも最適ですよ。

お店を紹介するSNSでは、1年前までは『駐車場がないのが残念』というコメントが多く、車の方は近隣のコインパーキングを利用する人がほとんどでしたが、今は駐車場もあります。

お店に向かって左側に、駐輪場と駐車スペース2台分が確保されていますよ。
ただし、「サンドイッチ パル」という表記はないのでお気をつけて!

サンドイッチ パル
住所:大阪府柏原市本郷2丁目1-21
アクセス:JR大和路線「柏原駅」から徒歩約7分
電話番号:080-2469-0870 
営業時間:月・木・金 11:00~21:00  土・日 11:00~18:00
定休日:火・水
※臨時休業する場合があります。最新情報は下記Instagramにてご確認ください。
Instagram:https://www.instagram.com/pal.0328/

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。