八尾市「Miyabi Coffee Roastery」で味わう、スペシャルティコーヒーと豊かな時間

エリア&駅 大阪府 八尾市 本町 
カテゴリー

大阪八尾市にある桜並木の見える長瀬川のほとりに、ステキなコーヒースタンドがあります。

「スペシャルティコーヒーと、トキメキを。」をコンセプトに掲げる、自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店「Miyabi Coffee Roastery」。

「コーヒーは好きで飲んでみたいけど、詳しくないので入りにくい」と思う方にこそおすすめのお店です。

コーヒー初心者も安心。気さくな店主さんが好みを引き出してくれる

「Miyabi Coffee Roastery」はスペシャルティコーヒーのお店です。
スペシャルティコーヒーとは味や香りの評価基準を満たし、豆の生産・加工・管理などに徹底的にこだわったコーヒーのこと。

「Miyabi Coffee Roastery」で取り扱う豆の取引先では、実際に現地の農園まで足を運び、品質を確認したものを提供しています。

特別なコーヒーと思うと緊張してしまいますが、店主さんが好みを聞き出しコーヒーをセレクトしてくれるので安心です。

店内は木のぬくもりを感じつつ洗練された雰囲気で、落ち着く内装です。お店での飲食はもちろん、テイクアウトも可能。

他にも

  • コーヒー豆の販売(常時6種類以上、100gから)
  • ドリップバッグ、ラテベースなどのギフト販売
  • コーヒー器具販売
  • ワークショップ

などを行っています。

自分でコーヒーを入れたい、コーヒー好きの友人にプレゼントをしたいときなどにも直接相談できるところがうれしいです。

自分の好みが見つかる!じっくりコーヒーを満喫できるメニュー

ドリンクはハンドドリップを中心に産地別のコーヒー、エスプレッソを使用したものが並んでいます。

店主さんに相談して私が選んだのは「コーヒーフロート」。

丁寧にコーヒーを入れる姿・工程がうつくしく、じっくりと見せていただきました。

コーヒーに載せる自家製アイスは黒糖かハチミツから選びます。

暑い夏の日、手作りアイスを楽しみながら味わう香り高いコーヒーは最高でした。最後の一口までおいしくて、ずっと食べていたかったです。

友人が注文した「エスプレッソトニック」は、のど越しが良くスッキリ飲めて、こちらも夏にぴったりとのことでした。

今回は自分自身で意識してコーヒーを選ぶことで、よりコーヒーをじっくりと味わうことができました。

「いつもメニューを見て何となくコーヒーを選んでいる」という方も、店主さんとの会話を楽しむうちにお好みのコーヒーが見つかるかも。

お店ではコーヒーのワークショップも実施しています。ハンドドリップ基礎編と基礎編を受けた方限定の応用編もあり、さらにおいしいコーヒーを追及するのも楽しそう。

「Miyabi Coffee Roastery」で味わう至福の時間

「Miyabi Coffee Roastery」は近鉄久宝寺駅から徒歩15分ほど。駐車場はありませんのでパーキングを利用するか、川沿いに駐輪可能です。

基本的に火曜日から土曜日の営業ですが、急なお休みや営業時間の変更の場合もあるため公式Instagramを確認してお出かけください。

お店ではおいしいコーヒーを味わいつつ、長瀬川沿いの景色も楽しむことができます。春には店内からでも桜を楽しめる最高のロケーション。

おいしいコーヒー、すてきな空間、魅力的な店主さんによって織りなされる豊かな時間にぜひ癒されてはいかがでしょうか。

「Miyabi Coffee Roastery」
住所: 大阪府八尾市本町4丁目9-12
アクセス: 近鉄久宝寺口駅から徒歩約15分
TEL: 080-6270-5662
営業時間: 12:00-17:00(ラストオーダーは閉店30分前まで)
土曜日は11時オープンで営業していることが多い。
急なお休みをいただくこともあり、詳しくは店頭やSNSで配信
定休日:日・月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
エリア&駅 大阪府 八尾市 本町 
カテゴリー