ボタンがもっと好きになる。高井田「ボタンのTSUKASA(司商事)」

エリア&駅 大阪府 柏原市 高井田 
カテゴリー

みなさんは、柏原市に歴史あるボタンメーカーがあるのをご存じでしょうか?

今回紹介するボタンのTSUKASAは、1949年創業の老舗ボタンメーカー「松村釦株式会社」の直営店です。

「友人からステキなボタン屋さんがある」と教えてもらって、お店をはじめて知りました。

足を運んでみると、たくさんボタンがあってとても楽しかったので、ぜひ紹介させてください。

ボタンを使ったことがある人全員におすすめしたいステキなお店ですが、その中でも特に、

「大手の手芸屋さんでは取り扱っていないボタンが欲しい…」
「今持っている服を、オシャレにしたい」
「オリジナリティのあるアクセサリーを作りたいな…」

という方に、ボタンのTSUKASAはおすすめです!

徒歩でも、車でも便利!

ボタンのTSUKASAは、JR高井田駅から徒歩で約5分の位置にあります。
国道25号線の一本路地を入ると、ボタンの外観が目印のお店が見えてきます。

お店の目の前に駐車スペース(松村釦株式会社の駐車場)があるので、車で来ても安心です。

さっそくお店に入ってみましょう♪

ポリエステル樹脂のボタンってかわいい!自分のお気に入りを見つけよう♪

すごい量のボタン!
こんなにボタンを取り扱っているお店ははじめて…。

お店に入った瞬間に、感動とワクワクでいっぱいになりました。

穴の空いていないボタンが多くありました。
お話を聞くと、穴が空いていないボタンはお店で穴あけをしてもらえるそうです!
自分の好きな位置に穴が開けられるのは、ボタン専門店だからこそですね♪

強度があり扱いやすいアイテムとして人気のポリエステル樹脂のボタン。

職人の技が光るポリエステル樹脂のボタンは、デザインやカラーが豊富!
お気に入りのボタンが発見できる予感♪

国旗のデザインってなかなか見ないですよね。

柏原市はサイクリングスポットで有名♪
サイクリング好きの方にプレゼントしたい一品です。

マーブル模様で透明感があるアニマルのピンズ。
ボタンのTSUKASAの、人気商品のひとつです。

大量販売されているボタンも発見!

大きさも豊富♪アクセサリー作りで活躍しそうなボタンですね。

ボタンの小ビンは、インテイリアとして飾ってもかわいい♪

お店にはボタンを使ったアイテムが飾ってありました。
写真立てにボタンを貼るだけなら、子どもと一緒に作れそうですよね。

ボタンを使ったアレンジ商品も販売!

ボタンのTSUKASAでは、オリジナルアクセサリーブランド「NOVO」の商品も購入できますよ。ハンドメイド作品に挑戦したいけれど、上手に自分で作る自信がない方におすすめです。

私もお店でヘアピンを購入しました♪

このヘアピンは和紙サンドを使用しているそうです♪
普段使いだけでなく、着物にもよくあうヘアピンです。
ワンコイン以内で、満足感の高いヘアピンを購入できて大満足です。

かなりレア!?ロンドンボタンや天然ボタンも購入できる♪

アンティーク雑貨が好きな方におすすめのボタンです。

ロンドンボタンを取り扱っているお店はめずらしいそう。
ファッション関連の仕事をされている方や、男性に人気のボタンです。

水牛などの天然ボタンを初めて見ました。すごくかっこいい!
ポリエステル樹脂とはまた違った味わいがあります。

金属ボタンやバックルもオシャレです。
ウエディングのハンドメイドアイテムとして人気があるようです。

何気なく普段使っているボタン。
今回お店を訪れて、ボタンの世界にすっかり魅了されました。
ボタンの知識がない方でも、お店の方が丁寧に対応していただけるので安心ですよ♪

ボタンのTSUKASAはネットでの購入も可能ですが、実際にお店に足を運ぶことで、より一層ボタンが好きになれますよ。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

「ボタンのTSUKASA(司商事)」
住所:大阪府柏原市高井田535
アクセス:JR高井田駅(大和路線)より徒歩5分
営業時間:10:00-17:00(12:00~13:00クローズ)
電話番号:072-976-2215
定休日:土曜日・日曜日・祝日

エリア&駅 大阪府 柏原市 高井田 
カテゴリー