JR久宝寺駅スグ!毎日でも通いたいベーカリー「NEWLY BORN」

JR久宝寺駅から徒歩3分ほどのところにある、外観がステキなパン屋さん「NEWLY BORN JR久宝寺店」。

「イマドキのおしゃれベーカリー?」と思いきや、店内はアットホームな雰囲気にあふれた、地元の方から愛されるお店です。

パンの種類と品揃えが豊富で、毎日通っても飽きないと人気なんです♪

今回は、NEWLY BORN JR久宝寺店さんをご紹介いたします。

八尾市で生まれた地域密着のパン屋さん

NEWLY BORN(ニューリー ボーン)の本店は「近鉄八尾駅」にあります。

「日々の暮らしに溶け込んでいく普通だけど特別なパンたち」
「雨の日も風の日もこのパンたちがホッとさせてくれる」

そんなパンを地域の人々のためにと、こだわりを持って作られているとのことです。

店内には、いろいろな種類のパンがずらっと並び、パンの香りがふわっと立ち込めていて、一歩足を踏み入れるだけでわくわくします♪

オープンキッチンでパン作りの様子が見られるのも、わくわく感を高めてくれるポイントです。

牛すじ肉がゴロッと入った人気No.1「牛すじカレーパン」

自家製の牛すじが入ったカレーパンがとても人気だということで買ってみました!

ゴロッとしたお肉の塊がたっぷり入っていて、満足感も高い一品です。
ほどよい辛さのカレーと牛すじの旨み、そしてパンのサクサク感がマッチしていて最高でした♪

そのほかにも、クリームチーズのアクセントが効いた「欧風あんぱん」や、ちくわの磯部揚げとパンのマッチングが面白い「磯部チーズ揚げ」、上品な甘さのさつま芋とカスタードの組み合わせがおいしい「鳴門金時」をいただきました。

旬の素材をふんだんに用いた食事パンや調理パン、菓子パンなど種類が豊富で、なかなか選びきれませんでした。
実際にお店を訪れてみると、「毎日でも通いたくなる」という気持ちがよくわかります!

人生の節目や大事な行事にはお祝いパンを!「紅白パン」

幸せと健康を願う縁起物のパン「紅白パン」も、NEWLY BORNのこだわりがつまった商品のひとつです。

材料には、北海道産小麦や紅麹、豆乳(豆腐専門店「河内庵」の濃い豆乳)が用いられ、すべて植物性、国産なのが特徴です。
健康・安心・安全を意識した食パンとなっています。

誕生日や七五三、卒業・入学、成人式、結婚式など、人生の節目に訪れるハレの日のお祝い、贈り物にぴったりですね♪

こちらの「紅白パン」については、1週間前からの予約が必要です。(1斤 ¥700、8斤~注文可能)

ちなみに、普段の日に味わう食パンにも、NEWLY BORNならではのこだわりが!

普通の食パン以外にも、このように日替わりで特色のある食パンが販売されているんです。

タイミングや時間帯によっては売り切れてしまっている場合もあるので、事前に問い合わせされるとよいかもしれません。

毎日の食卓に、ちょっとした手土産に、NEWLY BORNのパンはいかが?

種類や品揃えが豊富で、毎日でも通って食べてみたくなるのが、NEWLY BORNのパンの魅力です。

全体的に価格がリーズナブルなのもうれしいところ!

朝食に食事パンや調理パン、おやつに菓子パンを、手土産には曜日限定食パンなど、いろいろなシーンで楽しめます。

久宝寺緑地も近いので、NEWLY BORNのパンを持ってお外ランチやレジャーを楽しむのもいいですね♪

JR久宝寺駅からスグなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

NEWLY BORN JR久宝寺店
住所:大阪府八尾市龍華町2-1-20-105
交通:JR関西本線(大和路線)/JRおおさか東線「久宝寺駅」徒歩3分
連絡先:072-945-2007
営業時間:8:00-18:00
定休日:毎週月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。