高美にオープン!品ぞろえが豊富!「ダイレックス 八尾高美店」

少し前のことです。自転車で保育園に向かっていると、とても駐車場が賑わっているお店を発見!

「今日オープンしたのかな?」と思いながらも、その日はそのまま通り過ぎました。

家に帰ってからも気になっていたので調べてみると、全国にたくさんあるサンドラッググループのお店だとわかりました!

八尾市では第1号店なので、わたしも知らなかったお店でした。とても興味が湧き、すぐにお買い物へ行ってきたので、今回はダイレックス 八尾高美店を紹介します。

店内はワンフロアで、品揃えがかなり豊富でしたよ!いろいろな種類の商品がコーナーごとに分かれていたので、買い物が楽にできました。

薬や医薬品も売っています!

さすがサンドラッググループです!入ってすぐに薬コーナーを発見しました。目薬や風邪薬をはじめ、湿布なども売っていました。

食品と同時に医薬品が購入できるのは、忙しい主婦にはとてもありがたいのではないでしょうか!

洗剤や衛生品を食品と同時に購入できるスーパーは多いですが、風邪薬などの医薬品も一緒に買える場所はなかなかありません。

わたしを含め、ドラッグストアとスーパーのハシゴをすることが多かった方は、ダイレックスはとても便利でうれしいのではないでしょうか!

食品も安くてうれしい!

食品は、お値段が安く設定されているなあと感じました。

お漬物が安かったのでひとつ購入しました。白ご飯と一緒にいただきましたが、塩分控えめでおいしかったですよ。

100円以下でこのクオリティの高さは、誰でも大満足できる商品だと思います!

何種類か購入して保存容器に入れておけば、ちょっと野菜が足りないときや、彩りを添えたいときにも、活躍してくれそうですよね。

なんと!大型電化製品の販売も

ダイレックスに行って一番びっくりしたことは、大型電化製品が売っていたことです。食品と同じフロアに、クーラーや洗濯機などの大きな電化製品があるなんて…。

食品や医薬品がメインのお店で、クーラーやトイレの便座の蓋を売っているところは、生まれて初めて見ました。

食品を買いにきたついでに大型電化製品を買って帰る、という画期的な体験をしてみてはいかがでしょうか?

シャンプーやヘアカラー剤もたくさん!

電化製品にもおどろきましたが、ダイレックスには、ヘアカラー剤やシャンプーの種類がたくさんありました!

いろいろあるので目移りしてしまいましたが、パルティのヘアカラー剤を2箱購入しました。普段別の場所で買うよりも、100円くらいお得に手に入れられたのでうれしいです。

これだけの種類があれば、自分好みのカラーやシャンプーがきっと見つかりますよ。

子どもがよろこぶオモチャ売り場も

お買い物に小さな子どもを連れてくると、高確率で途中でグズグズ言い出すんですよね…。

そんなときにオモチャコーナーがあれば、子どもの機嫌が180度回転してご機嫌になってくれるかもしれません。

「買ってくれ!」とおねだりされるかもしれませんが、そこはなんとか切り抜けましょう!

少し大きな子どもなら見ているだけでも満足してくれるので、子どもがお買い物に飽きてきたら、オモチャコーナーを一緒に覗いてみるのもオススメです。

ちょっとした衣類まで

女性物の肌着やスパッツ、部屋着をはじめ、男性物の肌着や靴下、サンダル、衣類もありました。とにかく1枚すぐに必要だ、というときにはとても助かります。

ほかにも、エコバッグやエプロンまで並んでいました。本当に何でもありますね!

お酒好きにはたまらない!

お酒も種類が豊富でびっくりしました!

ビールや酎ハイはもちろんですが、焼酎やワインもありました。

コロナ禍で宅飲みが流行っていますし、ダイレックスで好きなお酒を購入して「自分居酒屋ごっこ」をしてみるもの楽しいかもしれませんね!

ダイレックスに行けば欲しいものが見つかる!

医薬品から食品やオモチャ、電化製品まで、とにかくなんでも売っているので、ダイレックスに行けば欲しい物がきっと見つかりますよ!

新しくてキレイなお店なので、ただ歩いているだけでも楽しい気分になりました。

また、駐車場も広くて停めやすかったので、気軽にお買い物に行けそうです。

みなさんもぜひダイレックス 八尾高美店へ足を運んでみてくださいね!

ダイレックス 八尾高美店
住所:大阪府八尾市高美町7丁目6−19
アクセス:JR関西本線 「志紀駅」から東に車で10分、徒歩19分
電話番号:072-983-6091
営業時間:9:00-22:00
定休日:不定休