ふらっと寄れるまちのパン屋さん!八尾市「キイロベーカリー」

2023年3月にオープンしたばかりの「キイロベーカリー」。パッと目を引く黄色い垂れ幕が目印です。

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」をオマージュした、パンを持つ女の子のロゴもとってもかわいいですよね♪

今回は八尾市西山本町にあるキイロベーカリーさんのご紹介です。

みんなが覚えやすい店名♪

「キイロベーカリー」という店名は、小さい子どもからご年配の方までみんなが覚えやすいように付けられたもの。

地域の方にふらっと寄ってもらえるような、親しみのある「まちのパン屋さん」を目指しているそうですよ。

駐輪場は、店舗の正面に向かって右側にあります。

駐車場はないため、お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。

最寄りのコインパーキングの場所は、キイロベーカリー公式Instagramで紹介しています。

お店の前の道路は交通量が多いため、車に気を付けてお越しください。

シンプルながら温かみのあるすてきな空間

店内はきれいにリノベーションされ、シンプルながら温かみのある、すてきな空間が広がっています。

朝からたくさんのパンが並び、食欲をそそるおいしそうな匂いがただよいます。パンを見ているだけでも幸せな気持ちになりますね。

パンは予約も受け付けており、店頭またはInstagramのDMで前日14時までの受付だそう。欲しいパンが決まっているときは、確実に手に入るのでとても便利です。

夏は店内でドリンクも販売しており、この日は「水出しコーヒー」「レモネード」「ミックスジュース」がありました。

ドリンク類は店内で腰を掛けていただけるので、ちょっと疲れた時に寄るのもおすすめです!

店内にはパンやドリンク以外に、八尾市山城町にあるカフェ「Cuddle day coffee(カドルデイコーヒー)」さんのコーヒーバッグも発売されています。

パンに合わせて購入し、おうちでカフェ気分をたのしむのも良さそうです!

どれもおいしいパンばかり♪

今回は、以下の3種類のパンを購入しました!

  • 塩バターパン
  • クリームミルフィーユ
  • クリームチーズペストリー


塩バターパンは、生地の中から溶けたバターがジュワーと出てきて、口に入れた瞬間「おいしいー!」と声が出てしまいました。

クリームミルフィーユはお店のオススメ商品。手土産に持参したらとても喜ばれました♪

クリームチーズペストリーは、レモンの酸味を感じる一品。夏は暑さで食欲が落ちがちですが、とてもおいしくいただけますよ。

ロゴ入り袋は1枚ずつ愛をこめて♪

キイロベーカリーのショップ袋は、店主さんが1枚ずつ愛情を込めてロゴスタンプを押して作成しています。

本当は、袋1枚につきロゴスタンプは1か所。

しかし、少しスタンプ位置がズレたり、かすれたりした時は、ロゴスタンプが多めに押された「レア袋」に大変身♪

店主さんはスタンプに失敗した袋を販売するのは申し訳ないと言っていましたが、とてもかわいいので「レア袋ありますか?」と聞くと、出してくれました!

レア袋をご希望の方は、通常のショップ袋同様に1枚5円で販売してくれますよ♪

他にもプレゼントなどに使えるマチ付きの紙袋(30円)もあるので、必要な袋を選んでくださいね。

明るくて気さくな店主さんとおいしいパン、ホッとひと休みできるスペースもある「キイロベーカリー」。

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

キイロベーカリー
住所:大阪府八尾市西山本町1-1-19
アクセス:近鉄大阪線「河内山本駅」から徒歩約8分
営業時間:9:00-15:00
定休日:日曜日、月曜日、祝日
変動の際はSNSで告知
駐車場:なし(近隣に有料コインパーキングあり)
電話番号:なし
公式Instagram:@kiiro.bakery

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。