夜カフェもおすすめ!八尾の「珈琲屋らんぷ」は居心地が抜群

東海地方を中心にフランチャイズ展開している「珈琲屋らんぷ」ですが、実は大阪の八尾市にも店舗があります。

今回はモーニングから夜カフェまで、幅広い用途で利用可能な「珈琲屋らんぷ八尾店」をご紹介します。

流行りの昭和レトロ!?古風な雰囲気がたまらない!

最寄駅の近鉄大阪線河内山本駅からバスで5分、玉串川沿いに看板を発見です。

お店の外観は古民家を思わせる佇まいで、なんだか懐かしい気持ちになってしまいます。

駐車場も完備されており18台駐車可能ですが、時間帯によっては空いていないこともあるようです。

電車とバスを乗り継いでのアクセスも抜群ですので、朝一番や午後からのティータイムなど混み合う時間帯の訪問は公共交通機関の利用もおすすめです。

お店に入ると少人数用の待合室があります。もし混んでいても座って待てますね。

たくさんの座席数!子ども連れでものんびり過ごせる

店内の雰囲気も古民家のようなレトロなカフェで、天井が高いこともあってかすごく広々した空間で気分も落ち着きます。

筆者が訪問した13時はポツポツとお客様がいましたが、混雑はしていませんでした。座席数はカウンター席に加えてテーブル席も30席近く準備されています。

店内にはピアノBGMが流れており、座席が隣になっても会話が聞こえてしまうような心配はなさそうです。

さらに子ども連れのママさんたちがお茶を楽しんでおられ、子どもたちも楽しそうにはしゃいでいましたが、店内が広いことやBGMもあって子供たちの明るい声が気になることもありませんでした。

キッズスペースはありませんが、少しお茶を楽しみたいママさんたちも気軽に利用できますね。

ふわふわ卵がポイントの厚焼き卵サンド!

こちらはサービスでいただける、豆菓子です。

今回は「厚焼き卵サンド」と「珈琲フロート」を注文しました。

到着した厚焼き卵サンドは焼きたてフワフワの厚焼き卵がほんのり温かく、コクのある辛子マヨネーズがパンと良い具合にマッチして、口へ入れたらスッと溶けてしまうような感覚でした。

珈琲フロートも手づくのアイスクリームの濃厚な味わいと挽きたてコーヒーの深い味わいが絶妙に合っていて、ゴクゴクと飲み進めてしまいます。グラスがかわいいところもポイント。

メニューはサンドイッチのほかにトーストやケーキ、ワッフルと幅広いラインナップで準備されています。

ランチやディナーとして、カフェ以外でも幅広く利用できるところがポイントです。

モーニングは7時から12時まで、ドリンクまたはゼリー類のご注文でトーストハーフサイズが無料サービスとなっています。

仕事終わりのカフェ利用にもおすすめ!

「珈琲から始まる。癒しの波紋。」とのらんぷのこだわりからわかるように、レトロな古民家風カフェだからこそ生み出せる、癒しの空間が見事に作り出されていました。

朝から利用して一日をスタートするも良し、疲労回復のために夜利用して一日を終えるのも良し。
23時まで営業しているので、仕事終わりのカフェ利用もできちゃいます。

年中無休なので年末年始の人混みを避けたい時にも、気兼ねなく利用することができます。

長い営業時間だからこそ自分の好きなタイミングで利用して、挽きたてコーヒーでそれぞれの一杯を楽しんでください。

珈琲屋らんぷ 八尾店
住所:大阪府八尾市山本町北6-68
交通:近鉄大阪線「河内山本駅」から近鉄バス乗り換え「青葉町」バス停前
電話番号:072-992-7720
営業時間:6時〜23時
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。