体の芯までしみわたるダシのおいしさ!近鉄八尾駅から徒歩8分のうどん屋「和KAZU」

近鉄八尾駅から徒歩8分と近く、ショッピングモール「アリオ八尾」の帰りにも寄りやすい、ステキなうどん屋さんを紹介します。
その名もうどん「和KAZU」さん。のれんにも「うどん」と書いてくれているので、初めてでもどういうお店かとっても分かりやすい、うどん推しのお店です。もちろん味もおいしかったですよ♪
PayPayが使えたことも個人的にうれしかったです。

お昼がお得!うどん「和KAZU」はランチのサービスがあります!

こちらの「和KAZU」さん、お昼の無料サービスとして「うどんの大盛」サービスを行っています!
この手のサービスにとっても弱い人は、きっと私だけではないはず。どれくらいの大盛り具合なのか、気になっちゃいますね。

これは確かめるしかない…!

13時半を回った時間帯だったため、お客さんは私をのぞいて一組だけでしたが、そのおかげでじっくりと写真を撮ることができました。

気になるうどんのメニューは?想像より、もりだくさん!

店内に入りさっそくメニューを拝見しました。
「うどんってこんなにも種類があったんだ♪」と思うほどの豊富なメニュー。
どれにしようか、めっちゃ悩んでしまいます!

表に出ていた「本日のおすすめ」は当然のことながら、メニュー表の定番品も、やっぱり気になる。うんうん悩んだあげく、初めて入ったお店ということで、ここはひねらずに定番品を選択することに。ハイカラうどんの定食にしました♪

ハイカラうどんは、キツネうどんに天かすがトッピングされたうどんのことです。
そして、うどん屋に入ると、無性に食べたくなるのが炊き込みご飯です!
昔から、自然と炊き込みご飯も頼んでしまいます。

夜限定メニューのため注文はできませんでしたが「もつ鍋」も提供しているようです。
今年は特に寒いですし、うどん屋さんのもつ鍋でホッと温まりたくなってしまいました。
うどんで活かしたダシが効いてて、おいしいんだろうな~♪

ファストフードやうどんチェーン店だと数十秒で提供されますが、そもそも早すぎるのです。
本来のうどんは茹でる時間が必要なので、10分くらいかかって当たり前。
待つ時間も楽しみです♪

待っている間、おてもとが和風でかわいかったので記念にパシャリ。

店内はパーテイションで区切られながらも、開放感があり明るい店内です。
ちょっとした小物や壁掛けの額などに、店主のセンスが感じられます!

想像以上の大盛に歓喜♪心がやわらぐほどのおいしいダシに感動「ハイカラ定食」!

待ちに待った「ハイカラ定食」が運ばれてきました。
丼なみなみに注がれた大盛のうどん。まさかここまでの量だとは…!
定食は、うどん・炊き込みご飯のほか、卵や薬味などの一品が添えられていました。

鰹ダシの良い香りが漂ってきます♪
麺は、コシがありながらも歯切れ良く、程よいモチモチ感がありました。
次にレンゲで天かすをすくい、つゆと一緒にゴックン。体の芯まで和らぐような、優しい気持ちになれるダシでした♪
冬の寒さとあいまって、余計にうどんの温かさが身にしみます!

炊き込みご飯も絶品のひと言。
しっかりと味付けがされているため、うどんを食べた後でも炊き込みご飯の香ばしさをしっかりと感じ取ることができます。
うどんと炊き込みご飯の相乗効果で、最後まで味を楽しみながら完食することができました!
ごちそうさまでした~♪

お近くの際はぜひ、うどん「和KAZU」に立ち寄ってみてくださいね。

うどん和KAZU
住所:大阪府八尾市桜ヶ丘3-95 アサヒマンション 1F
アクセス:近鉄大阪線・近鉄八尾駅から徒歩8分
TEL:072-998-7001
営業時間:11:30-15:00/17:00-21:00
休業日:火曜日