「自転車のある日常」をテーマに倉庫を改装! 八尾市「FRANCY JEFFERS CAFE」

DSC_1894

「自転車のある日常」をテーマに、倉庫をリノベーションして造られたFRANCY JEFFERS CAFEは、開放的な空間が広がるコーヒーとバームクーヘンの専門店。

今回は自転車好きが集まるおしゃれカフェFRANCY JEFFERS CAFEをご紹介します。

愛車と共に楽しめるカフェはサイクリストの憩いの場

国道170号線沿い、水越交差点を越えて側道に入ると見えてくるのは、FRANCY JEFFERS CAFEの広々とした駐車場。この日もたくさんの先客がいるようでした。

さらに、FRANCY JEFFERS CAFEは、自転車を店内へ持ち込むことも可能。愛車と共に食事が楽しめるとあって、たくさんのサイクリストも集まってきます。自転車好きの聖地「十三峠」を越えた猛者たちの憩いの場にもなっていました。

サイクルグッズが並ぶ店内

倉庫の面影がたっぷり残る入口には、サイクルグッズを初め、雑貨やテイクアウトのカヌレやバームクーヘンが並んで居ました。

ヘアバンドやアクセサリーまで、目移り必至の品揃えです。

愛車と過ごすリラックス空間

入口の右手のスロープを2階へ上がると、これまたステキな異空間が!
カラフルなソファが目を惹きますね。駐輪スペースもありました。

奥へ進めばハンモックまで設置され、まるでログハウスのようなほっこりとした時間が流れています。愛車と、そして仲間と一緒に時間を忘れて団欒できる極上のリラックス空間が広がっていました。

カフェメニューも充実!おすすめ商品をご紹介

FRANCY JEFFERS CAFEは、カフェメニューももちろん充実。毎朝店内で手作りしているというオリジナルサンドウィッチは、テイクアウトも可能なんだとか。
今回は、お店でゆっくりいただくことにしました。

私が注文したのは、「てりたまサンド」。
チキン好きがこうじて、迷わず購入。さっそく実食してみます。断面が美しく食べるのがもったいないほど。崩れないように慎重に頬張ってみました。

1口、口に含むとびっくりするぐらい柔らかくてジューシーな旨味が口いっぱいに広がります。ジンジャー風味が絶妙であっという間に完食です。

お土産にも最適な「カヌレ」

今回は、知人へのお土産と自分へのご褒美として、お店のおすすめ商品「バームクーヘン」と「カヌレ」も購入。

FRANCY JEFFERS CAFEの「バームクーヘン」は、素材の選定を慎重に行い、店内のファクトリーで1本1本丁寧に焼き上げているというこだわり商品!北海道産生クリームとはちみつの豊かな香りが特徴で、コーヒーとの相性も抜群そうです。

FRANCY JEFFERS CAFEで販売されている「カヌレ」は「生カヌレ」と言われ、電子レンジで温めると、とろ〜りとろける新食感を楽しめます。そのまま食べてももちろん絶品!程よく歯ごたえがあり、ふわっともっちり食感なので、飽きずにパクパク食べられそうです。

「バームクーヘン」と「生カヌレ」はなんとオンラインでも発売されているそうなので、店舗に伺うことが難しい方でも購入することが可能なんだとか!オンラインショップも覗いてみようと思います。

終始、製菓担当の女性店員さんの接客が大変心地よく、ステキな笑顔に癒されました。

自転車好きさん集まれ!

今回訪れたFRANCY JEFFERS CAFEでは、とびっきりオシャレな食事と、とびっきりの癒し時間を楽しむことができました。広々とした店内で「自転車」を楽しむ方も、そうでない人ものんびりリフレッシュ時間をお楽しみください。

とはいえ、店内には「自転車」好きさんの心をくすぐる工夫がいっぱい。店舗にお越しの際は、映えポイントをみつけてほっこりしてみてくださいね。

現在店舗の営業は土日祝のみで、平日はイベントで出店していることもあるんだそう。ぜひ、営業日などをチェックしてサイクリング帰りにお立ち寄りください。店員さんはステキな笑顔で、迎え入れてくれるでしょう。

FRANCY JEFFERS CAFE
住 所:大阪府八尾市水越1-149
アクセス:近鉄大阪線「河内山本駅」
近鉄奈良線「瓢箪山駅」からバス(「大田川」下車)
電話番号:072-927-9067
営業時間: AM9:00(CAFE10:00~)-PM18:00(2階は16:30まで)
定休日:不定休
駐車場:有 30台程駐車可能(第二駐車場も有)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。