クロワッサンサンドが人気のトレーラーズカフェ「cafe 96 base」

最近おしゃれなカフェや、気になるお店が増えてきている河内山本駅。

今回は、近鉄河内山本駅から徒歩6分の住宅街に突如現れたトレーラーズカフェ、cafe96base(以下、カフェクロベース)に行ってきました!

オープンしたばかりの新しいカフェ

2022年12月にオープンしたばかりのカフェクロベース。「まるで海外に来たかのような雰囲気」「おしゃれでかわいいカフェ」など、オープンしてすぐにSNSでも話題になっていました。

それもそのはず!閑静な住宅街の中を少しすすむと、こんなにおしゃれな空間が現れました♪
入口にある写真映えするカフェのロゴや、ライトに思わず足を止める人も多いのでは。

お店の前には第一駐輪スペースもあるのですが、ここに止められない場合は、お店の建物の裏にも第二駐車スペースが完備されています。

自転車移動の多い八尾市民にとってはうれしいポイントです♪

私が行った日は月に2回の「クロソフトday」といって、ソフトクリームとドリンクのみの営業日でした。

お店の前にも分かりやすく立て看板が出ていましたよ。

トレーラーをリノベーションしたイートインスペース

アメリカ西海岸のカフェをコンセプトにしたこちらのお店には、キッチンカーの他にトレーラーをリノベーションしたイートインスペースとテラス席があります。

まずは、赤色のキッチンカーで注文♪

イートインスペースのトレーラーの中にはイスとテーブルが並んでいて、外から見るより広くてびっくりしました!
中には空調が付いているので、寒くても暑くても快適に食事を楽しめますよ。

もう一つのテラス席にはカーテンが付いていて、こちらはわんちゃんもOK♪

こんなにすてきなカフェがお散歩コースにあったら、ついつい寄り道しちゃいそうです。

ここでしか食べられない!オリジナルメニュー

カフェメニューのメインはクロワッサンサンドとソフトクリーム。

外はサクサク、中はもっちりとした生地のクロワッサンサンドは中でも人気のメニュー。

ボリューム感たっぷりの「特製96サンド」や、シンプルな「クロックマダム」など、何度も来て全メニュー制覇したくなります!

イートイン限定のクロワッサンフレンチトーストもあるので、お店にきた際はぜひ注文してみてください♪

濃厚ソフトクリームを注文♪

今回私はソフトクリームと、アイスカフェラテを注文しました。

6種類もあるソフトクリームから迷った結果、「ほうじ茶ソフト」に決定。
サイズ感が大きすぎず、ちょうど良かったです!

ここのソフトクリームはカルピジャーニというマシンを使っているそう。ほかではなかなか食べられない、濃厚で口あたりなめらかなソフトクリームを味わえます!

ホットドリンクもあるので、寒い日にはソフトクリームとあったかい飲み物がおすすめ。
カップに貼ってあるステッカーまでおしゃれでした♪

そのほかにも、食事メニューにはトルティーヤピザなど、オリジナリティあふれるメニューが魅力的でした。

こうした地域に密着したお店やスペースが近くにできると、なんだかうれしい気持ちになりますね!
これからも憩いの場として、お散歩の際などに立ち寄りたいと思います。

お店は10:00~19:00まで営業しているので、モーニングやお仕事帰りなど、お近くにお越しの際はみなさんもぜひ立ち寄ってみてください♪

cafe 96 base(カフェクロベース)
住所:大阪府八尾市西山本町1-1-43
交通:近鉄「河内山本駅」徒歩6分
連絡先:072-935-8769
営業時間:10:00ー19:30
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。