八尾市高安町でおいしいコーヒーを楽しめるカフェ&バー「OLD」

住宅地として印象のある八尾市高安町に、すてきな時間を過ごすことができるカフェ&バーが今年オープンしました。
今回はそんなホッと心温まる時間を過ごせる、OLDについて紹介します。

駅近のカフェ&バー

OLDは近鉄大阪線の高安駅から約2分、東へ歩いていくと右手にお店が見えてきました。
夜に訪問しましたが、お店の窓がガラス張りということもあり店内の明かりが外に溢れて、入る前からあたたかさを感じられます。

こちらは店主の北村さんが今年の8月4日にオープンしたカフェ&バー「OLD」です。
日中はカフェとして、夜はバーとして、それぞれ楽しむことができます。
この高安の地のこの場所をお店の場所とした理由は北村さんのお祖父様と関連があり、大変興味深いお話なのでお店へ立ち寄られた際は一度伺ってみてください。

海外での修行をもとに提供されるコーヒー&お酒

ジェラートとコーヒーとお酒のお店という名の通り、店内にはショーケース以外に様々なお酒が置いてあることがわかります。

他のお客様も、ジェラートを楽しむ方、お酒を楽しむ方、それぞれの楽しみ方で時間を過ごされていました。
お酒については自分の飲みたい味などを伝えれば、それに合うようなお酒を作ってもらえるとのことです。

大人な味から定番フレーバーまで

ジェラートは味が8種類、定番フレーバーに加えて期間限定で提供されるフレーバーもあるようです。
サイズはシングルとダブルから選択可能で、お子さま向けのキッズサイズも準備されています。

またテイクアウト対応も開始されており、20分以上の持ち歩き時間がある場合には事前にお店に連絡しておくことで対応いただけるとのことでした。

素材の味を楽しめるなめらかジェラート

ジェラートのおすすめを伺うと「どれもおいしいので・・・」と北村さんも決められないようでした。
今回はくろごまとピスタチオの2種類のジェラートをいただきました。

ジェラートはかなり濃厚で、素材の味を楽しめる上になめらかな口どけです。
くろごまは口に入れた瞬間からゴマの風味を感じることができ、スッと鼻に抜けていく感じまで楽しめました。

こだわり抜かれたコーヒー豆で淹れるソイラテ

最近流行りのソイラテですがOLDでも提供されていて、今回はソイラテのアイスを無調整豆乳でオーダーしました。

「無調整豆乳とコーヒー豆の相性、良いと思います!」との北村さんの言葉の通り、無調整豆乳の控えめな甘さがコーヒーととても合っているように感じられ、なめらかで飲みやすいソイラテでした。
調製豆乳か無調整豆乳かは選べますので、お好きな方でソイラテを楽しむことができます。
バリスタとしての修行も積まれた北村さんの淹れるコーヒー、一度味わってみてください。
コーヒー以外にも、アップルやオレンジなどのキッズドリンクもあるのでお子さま連れでも安心して利用できそうです。

駅近でコーヒータイムにも立ち寄れるカフェ&バー

店内飲食も対応しており、カウンターに座りながら北村さんと楽しくお話することもできます。
優しいお人柄の北村さんの雰囲気も相まって、すごくアットホームに感じられる空間です。

日中はカフェとしてコーヒーを楽しみ、夜にはバーとしてお酒を1杯からでも楽しめるので、それぞれ思い思いの時間を過ごせそうです。
高安駅へ行くことがあれば、一度伺ってみてくださいね。

OLD
住所:大阪府八尾市高安町南1-65
交通:近鉄大阪線「高安駅」から徒歩約2分
営業時間:10:00-22:00
定休日:不定休
電話番号:090-8923-2923

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
shuli
shuli
生まれた時から26年八尾市在住、魅力的なスポットを見つけるのが大好きです!あなたに八尾市の魅力が届きますように!