トレンド感たっぷり!大竹の「Gelato Cafe MONTE ROSE」

今回は、八尾市大竹にあるトレンド感たっぷりのおしゃれなカフェ「Gelato Cafe MONTE ROSE(ジェラートカフェ モンテローザ)」さんをご紹介します。

食べる前から期待感を高めてくれるような、キュートな盛り付けのメニューが豊富なところがおすすめポイント。抜群においしいジェラートは必食です!

まずは建物からチェック!

八尾市大竹にある「Gelato Cafe MONTE ROSE」さんは、大阪経済法科大学近くにあるジェラートやホットドッグなどをカジュアルに楽しめるおしゃれなカフェです。
最近トレンドになっている韓国カフェのような、シンプルでキュートな雰囲気が好印象です。

ガラス張りになった店内は外からの光が降り注ぎ、明るく開放感がありますよ。天井も高く、店内でも圧迫感がないのがうれしいですよね。

屋外テラス席も設置されており、天気が良い日は心地良い風を感じながらおいしいコーヒーが楽しめます。テラス席はペットの同伴も可能です。
ペット同伴のときは、周りのお客様の迷惑にならないよう、マナーやルールを守って楽しく過ごしてくださいね。

食べる前から期待感が高まるメニューがずらり!

「Gelato Cafe MONTE ROSE」さんのメニューは、フード・ドリンク・スイーツすべてが食べる前から期待感が高まるものばかり。
キュートに盛り付けられたお料理やドリンクは、思わず写真を撮りたくなること間違いなしです。

今回オーダーしたのは、ランチメニューの「若鶏のカレー風味サンドイッチセット」です。
ボリュームたっぷりのサンドイッチにグリーンサラダ・スープ、食後にミニサイズのジェラートがセットになって税込み930円というお手頃価格。

サンドイッチは、カレーとマスタードの風味がきいてとってもおいしいですよ!サラダの野菜には、自社農園の「しきファーム」の野菜が使われているのだとか。

スイーツメニューには、季節のケーキである「春の訪れ 苺たっぷりシフォンケーキ」とホットコーヒーのセットをオーダーしました。

ジェラートはその日に用意されているジェラートから好きなものを選んでオーダーでき、苺に合うようフランボワーズを選びました。キュンとくる甘酸っぱいフランボワーズのジェラートは、舌触りがとってもなめらかで丁寧なお仕事ぶりが感じられます。
思わずおかわりしたくなるようなおいしさですよ!ぜひオーダーしてみてくださいね。

シフォンケーキには、エディブルフラワーが添えられていたのも驚きです。日本ではまだまだ馴染みの薄い食材ですが、高級フレンチなどでは登場することがありますよね。
彩りも良く、食べる前からうれしくなるような盛り付けに感激しました。

おすすめしたいメニューがいっぱい!

今回ご紹介したメニュー以外にも、まだまだたくさんのメニューがある「Gelato Cafe MONTE ROSE」さん。
Instagramのフォロワー限定の特別パルフェや、ちょっぴりノスタルジックな雰囲気が写真映え抜群のクリームソーダ、さらにはテイクアウトメニューなどもありますよ。

どのメニューもおいしいのにお手頃価格なのがおすすめポイント。通いたくなるようなおいしくておしゃれなカフェを探している方に、八尾市大竹にある「Gelato Cafe MONTE ROSE」さんがおすすめです!
お店は十三峠に向かう途中に位置しているので、これからの時期レジャーのおともとしても重宝しそうです。

そしてなんと、5月5日(日)の子どもの日には親子向けのワークショップが開かれるそう!
参加人数には限りがありますので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

季節が移り変わる度に通いたくなるカフェです♪

Gelato Cafe MONTE ROSE(ジェラートカフェ モンテローザ)
住所:大阪府八尾市大竹7丁目87番地
交通:近鉄信貴線「服部川駅」徒歩約19分
連絡先:072-970-5151
営業時間:09:00~17:00(L.O. 15:45)
定休日:不定休
駐車場:有

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。