疲れはここで癒しましょう!「ほぐし処真心JR八尾店」

パソコンやスマホで目を酷使し、酷暑には欠かせないクーラーからは冷えやだるさを感じる今日この頃。いつもからだのどこかは疲れていると言っても過言ではありませんよね。

そんなみなさんに今回おすすめしたいのがJR八尾駅から徒歩約7分の「ほぐし処真心JR八尾店」さんです。こちらは2023年5月にオープンしたばかりのリラクゼーションサロンです。

店先の黒板でメニューを確認

まず気になるのはメニューと価格です。定番メニュー「もみほぐし」は30分2000円から90分4950円まであります。このほかにも、アロマオイルトリートメントやフットケアなど個々のニーズに合わせたさまざまなメニューがそろっていました。時間があるときは全身を長めに、忙しい合間にピンポイントだけなら短めに、用途に合わせて選ぶとよいかもしれませんね。

電話予約はもちろん、ネット予約も可能です。営業時間中は当日含め空きがあれば随時受付けています。(最終受付は閉店時間の1時間前)
しんどいなと思ったら気兼ねなく予約して施術してもらえるのはうれしいですね。

シンプルで清潔感のある受付

入店するとすぐ、マットのところでスリッパにはき替えます。

受付はとてもシンプルで清潔感にあふれています。受付側のガラス戸は目隠しがなく、どんなお店か外から見えるので安心感がありますね。

ゆったりとくつろげる待合室

店内に入って左手側は待合室になっていました。こちらは外から見えないように目隠しカーテンがしてあります。汗だくで訪問したため、しばらくソファでくつろぎ涼ませてもらってから、ここで問診表を記入しました。壁色と統一された緑のソファが素敵です。

それでは施術にまいりましょう!

施術のお部屋は、さっぱりシンプルな内装でとてもリラックスできました。
メニューによっては着替えず施術を受けることは可能ですが、施術しづらい服装の場合は、専用の着衣を貸してくれますので安心です。

今回、私はフットケア&全身もみほぐし(60分)3850円にドライヘッドスパ(15分)1100円を追加したメニューをお願いしました。最初は仰向けのフットケアから始まり、うつ伏せになって肩や背中からお尻まで全身もみほぐし、最後は仰向けでドライヘッドスパという流れです。

施術担当は、親切で気さくな若手女性スタッフさん。楽しくお話ししながらも、施術の手は最後まで緩まず確かなものでした。たまたま私はよく話しましたが、静かな環境を好む方には、会話は極力控えるようにされています。お客さんの希望に寄り添った対応をしてくださるので、心おきなくリラックスできますよ!

肝心な施術の感想ですが、適度な指圧がいた気持ちよく、全身がスッキリ軽くなりました!時々強さの確認をしてくださるので、ご自身の心地良い強さに調節してもらえます。

気になっていた背中のコリや脚のだるさと共に、自分では全く気付いていなかった肩や頬、頭のコリを見つけてしっかりほぐしてもらえました。

実は八尾市内に3店舗あります!

ほぐし処真心さんは、4年前にオープンした山本店を筆頭に、JR久宝寺店そしてJR八尾店の計3店舗を八尾市内で展開されています。

【営業時間】
JR八尾店:10:00-22:00(最終受付21:00)
山本店:10:00-24:00(最終受付22:30)
JR久宝寺店:10:00-21:30(最終受付20:30)

メニューは基本的に同じですが、営業内容が店舗ごとに少しずつ異なります。
山本店は、最終受付が22:30までと遅くまでやっています。鍼灸師のスタッフさんが唯一いる店舗なので、美容鍼も受けられるそうです。

いずれの店舗も最寄り駅から徒歩10分圏内という利便性の良さと心のこもった癒しで、地元の主婦や会社帰りの方などリピーターが増加中です。

ちょっと疲れを感じたら、JR八尾店はもちろんのこと、お近くの「ほぐし処真心」さんへぜひ癒されにいってくださいね!

ほぐし処真心 JR八尾店
住所:大阪府八尾市明美町2‐1‐27
アクセス:JR大和路線「八尾駅」から徒歩約7分
近鉄大阪線「八尾駅」から徒歩約16分

営業時間:10:00-22:00(最終受付21:00)

定休日:木曜日

駐車場:1台分あり(JR八尾店のみ)

支払い:現金、PayPay

ホームページ:https://hogusitei.net/

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。